皆様こんにちは!

アイドルマスター ミリオンライブ!の6thライブツアー『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』が今月末に迫ってきましたね!
皆様はライブの準備は進んでいますでしょうか?

今回の6thライブツアーは3ヶ月に渡って行われ、福岡公演の日には『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』のリリース開始日をみんなでお祝いすることもできそうな日程になっています。
そんな2周年を祝う時期に、amiamiからも新商品を多数発売予定です!

今回はその内のひとつ、
"『アイドルマスター ミリオンライブ!』アクリルポップキーホルダー メルヘン"をご紹介いたします!
アクリルポップキーホルダーメルヘン_ブログバナー
アクリルポップキーホルダーとは、『アイドルマスター ミリオンライブ!』のアイドル達のちっちゃかわいいオリジナルデフォルメイラストに、それぞれイメージに合わせた背景を施したアクリルキーホルダーです。
テーマに沿った姿のアイドルがラインナップされていくのが特徴となっており、どのようなテーマとアイドルがくるのか、予測不能なところもお楽しみください。



今回のテーマは「メルヘン」!
童話のキャラクターに扮したアイドル達が登場です!

ラインナップは全10種
メンバーは以下の通りです。


・四条貴音
4902273127377_001











































[ミステリアスな林檎の魔女]の衣装を身に纏った貴音です。
帽子で顔に影が差し、怪しく微笑む白雪姫の悪い魔女を演じています。
りんごを差し出す手も、光の当たりでうっすら骨ばんだようにも見え、かわいくデフォルメされても迫真の演技が伝わってきますね。




・水瀬伊織
4902273127377_002








































[高飛車シンデレラ]の衣装を身に纏った伊織です。
シンデレラの前半パートにあたる、継母達にいじめられていた時のシーンに挑む伊織ですが、お嬢様な伊織は不満な様子。
その後シーンが進み、綺麗な魔法のドレスを身に纏った姿をお披露目していたので、不満は見せつつもしっかり仕事はこなしたようです。




・春日未来
4902273127377_003







































[夢うつつマッチ少女]の衣装を身に纏った未来です。
マッチ売りの少女は、寒さの中マッチの火で幸せな幻影をみる体験をするも最後には死んでしまう悲しいお話でしたが、未来は勘違いで「マッチを擦ると鳥の丸焼きとかが出てくるおいしそうなお話」と思い込んでいたので、マッチでうどんや肉じゃがを出そうとしています。
未来にかかればマッチ売りの少女も悲しいお話からポジティブなお話へ変身です!




・大神 環
4902273127377_004









































[悪戯好きな妖精]の衣装を身に纏った環です。
小さなティンカーベルに扮している環は、空を飛びまわって人の帽子を取り、からかって遊んでいます。
ゲーム内イベント「夢いっぱい!メルヘンアイドル物語」での環は、人間サイズになって女の子らしくなりモテモテになってしまうティンカーベルの役をこなすために、女の子っぽさを研究していました。




・北沢志保
4902273127377_005







































[妖美なハートのクイーン]の衣装を身に纏った志保です。
不思議の国のアリスに登場する、ハートの女王の役に扮しています。
カードイラストの名の通り妖美な雰囲気を醸し出す姿からは、志保の高い演技力が感じられます。
赤い衣装というのがまた、志保によく似合うカラーです。




・木下ひなた
4902273127377_006







































[ほんわか赤ずきん]の衣装を身に纏ったひなたです。
ひなたの優しく牧歌的な性格で演じる赤ずきんは、オオカミさえも優しさに包んでいきます。
バスケットから覗くりんごも、ひなたらしいポイントです。




・二階堂千鶴
4902273127377_007










































[魅惑の人魚姫]の衣装を身に纏った千鶴です。
美しい人魚姫に扮した千鶴は、真珠やサンゴがあしらわれた豪華な貝がらの上で撮影です。
人魚になってもセレブの自信と魅力は変わりません。




・福田のり子
4902273127377_008










































[村人たちのお姫様]の衣装を身に纏ったのり子です。
同弾収録の魔女役の貴音と同じミュージカルで、白雪姫を演じているのり子です。
ミュージカルということもあり、楽しそうに歌うのり子のまわりに小人たちが集まっています。
のり子はこの劇で白雪姫を演じる以前にも、ハロウィンパーティで白雪姫のコスプレをしていたりして、この役とはなにかとご縁があるようです。




・望月杏奈
4902273127377_009










































[ハイテンション親指姫]の衣装を身に纏った杏奈です。
親指ほどの大きさになってしまった杏奈が、花の王子様に猛アピールしています。
どれだけ小さくてもスイッチがオンになった杏奈の声量なら、どこにいても見つけられそう。




・ロコ
4902273127377_010







































[プリンセスオブアート]の衣装を身に纏ったロコです。
本来のお話ではラプンツェルは高い塔に幽閉されてしまいますが、ロコの場合は自分からひきこもって塔のジオラマ作りに没頭していました。
一時は自信を無くしてしまいましたが、未来と環に励まされ、塔のジオラマは無事完成!そして本物のロコナイズされた塔も作り上げました。




いかがでしたでしょうか。
以上の10点が今回のラインナップになります。
4902273127377_011




























さらに初回生産分にはBOX特典として、チェシャ猫に扮した 【高坂海美】のアクリルポップキーホルダーが付属します!



アクリルポップキーホルダーメルヘン_ブログバナー






"『アイドルマスター ミリオンライブ!』アクリルポップキーホルダー メルヘン"は2019年7月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:
四条貴音、水瀬伊織、春日未来、大神 環、北沢志保
木下ひなた、二階堂千鶴、福田のり子、望月杏奈、ロコ

価格: 1パック 600円(税抜)
     1BOX(10パック入り) 6,000円(税抜)




(c)窪岡俊之 (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです