皆様こんにちは!


『アイドルマスター シンデレラガールズ』に新たなアイドルが追加されましたね!
りんごアイドルの辻野あかりや、SNSアイドルの砂塚あきらなど、個性的なアイドルが誕生して話題を呼んでいます。
新たな風を呼び込むアイドル達の参加で、今後のシンデレラガールズはどう進化していくのか、期待が膨らみます!

キャラぷちの「アクリルキャラプレートぷち」シリーズも11弾とロングランな数字になってきましたが、こちらも初登場アイドルがいますので、どうぞご注目ください!


今回は「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 第11弾」のご紹介です!

シンデレラ_キャラぷち11_ブログバナー

amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラプレートぷち」はソロライブを演出することができる様々なジオラマプレートが入っているのが特徴です。組み立てることによって、立体的で個性的なライブシーンが再現できる他、別売りのキャラプレートやジオラマプレートと組み合わせることで、自分だけのシーンを作り出すことが可能になっています。



第11弾は全部で9種類!
気になるメンバーは以下の通りです!

・緒方智絵里
緒方智絵里2sample1_chieri_sample

























































[マイ・フェアリーテイル]+の衣装を身に纏った緒方智絵里です。
智絵里ちゃんは「アクリルキャラプレートぷち」の規格では2回目の登場になります。
前回の「夢色クローバー」での衣装はピンクを基調にしたドレスでしたが、今回は若草色のかぼちゃパンツです。どちらも草花の妖精を思わせるカラーやモチーフが智絵里らしいですね。
ステージも、森に住む妖精をイメージしたインテリアになっており、蔦で作られた揺り椅子や盛りだくさんのお花など、智絵里好みの落ち着いた空間になっています。
「アクリルキャラプレートぷち10弾」に登場した森久保同様、森ガールたちにもぴったりです!




・佐城雪美
佐城雪美sample































2_yukimi_sample


























[秘密の小夜曲]+の衣装を身に纏った佐城雪美です。
小さく寡黙な少女が、月夜の照らす屋敷へご招待。舞踏会へと連れていってくれます。
雪美ちゃんの特徴でもあるロリータ衣装が、お人形のようで夜の洋館とも相性バッチリ。
黒猫のペロもいっしょにお出迎えしてくれます。





・佐藤心
佐藤心sample3_shin_sample























































[はぁとトゥハート]+の衣装を身に纏った佐藤心です。
これでもかとハートをあしらったステージでかわいさを振りまくはぁとが、花道を進んでいきます。
こちらはステージだけでなく、台座にも固有デザインが入り、手に持たせられるマイクステッキも付属した構成になっており、高い再限度が実現したプレートになっています!





・椎名法子
椎名法子sample4_noriko_sample






















































[Ring♪Ring♪フィーリン]+の衣装を身に纏った法子です。
MVの撮影でドーナツショップを開店です。
衣装もお店も、色とりどりのドーナツに囲まれて法子も嬉しそうですね。
ポーズはもちろんオッケーオッケー、ドーナツオッケー!





・城ヶ崎美嘉
城ヶ崎美嘉2sample5_mika_sample
























































[グロリアス★グロウ]+の衣装を身に纏った城ヶ崎美嘉です。
カリスマギャルはついにニューヨークへ。夜のブルックリン橋をバックに、NYスタイルでグラビアに挑みます。
雪美ちゃんの背景同様、夜の背景ではありますが、朝焼けで街影にグラデーションが彩られ、大人な雰囲気が演出されています。
キャラぷちに登場した美嘉の衣装はギャル感のあるものが多かったので、大人な衣装は少し珍しいかもしれませんね。




・速水奏
速水奏2sample6_kanad_sample


























































[エンドレスナイト]+の衣装を身に纏った速水奏です。
「アクリルキャラプレートぷち1弾」に登場した奏はSRの[蒼翼の乙女]の衣装でしたので、じつはSSR衣装の奏は今回が初登場になります。
リズムにのせて強く点滅するレーザービームは、EDMの抑揚を感じさせます。
スクリーンに浮かぶ映像は、ゲーム内の「Hotel Moonside」のMVでも同様のものが映し出されていましたね。

[エンドレスナイト]の速水奏は、amiamiからフィギュアでも発売されます!
そちらは3月発売となりますのでぜひ合わせてご予約くださいませ!!





・藤本里奈
藤本里奈sample7_rina_sample




















































[ラブモリ☆パーリィー]+の衣装を身に纏った藤本里奈です。
「アクリルキャラコレクションぷち5弾」に登場した時もチャオクマといっしょでしたが、今回も仲良くステージを盛り上げています。
チャオクマだけでなく、後ろにスクリーンも付いて立体感を演出。
鬼ムズいダンスもみんなでいっしょに楽しむステージです!





・八神マキノ
八神マキノsample8_makino_sample























































[インサイト・エクステンド]+の衣装を身に纏った八神マキノです。
膨大なデータの渦のようなエレクトリカルな、巨大スクリーンが背景になっています。
衣装も電子回路のようなモチーフがあしらわれ、サイバーなデザインです。
ファンがステージ上のマキノを見る時、同時にマキノもファンを見つめています。よりファンの情報を集積し理解するために。




・龍崎薫
龍崎薫sample9_kaoru_sample























































[ひまわりサニーデイ]+の衣装を身に纏った龍崎薫です。
満開のひまわりに囲まれたひまわり畑ステージで、元気に跳ね回る薫ちゃんです。
「サンフラワーイエロー」や「元気のみなもと」といった薫ちゃんを代表するような衣装を、イメージそのままにさらに進化させたような衣装も素敵ですね。
スクリーンに映された青空が夏の陽気を髣髴とさせ、薫ちゃんのイメージともばっちり合っています。





いかがでしたでしょうか。
以上の9種が今回のラインナップになります。
今回は八神マキノがシリーズ初登場となりました。

シンデレラ_キャラぷち11_ブログバナー

「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 11」は2019年4月頃発売予定。
現在お取り扱い各店舗でご予約受付中です。

ラインナップ:緒方智絵里、佐城雪美、佐藤心、椎名法子、城ヶ崎美嘉、
        速水奏、藤本里奈、八神マキノ、龍崎薫
価格: 各1280円(税抜)




シンデレラ_キャラぷち10_ブログバナーアイマスシンデレラ_アクリルキャラステージ025-027_ブログバナー























直近では「アクリルキャラプレートぷち10」が1月発売、「アクリルキャラステージ9弾」が3月発売となっております。
こちらもどうぞお見逃し無く!




amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズは絶賛展開中!

累計200種を超えるキャラぷちを集めて組合せ、自分だけのステージを作りましょう!
次回もどんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです