皆様こんにちは!


『アイドルマスター シンデレラガールズ』に新たなアイドルが追加されましたね!
りんごアイドルの辻野あかりや、SNSアイドルの砂塚あきらなど、個性的なアイドルが誕生して話題を呼んでいます。
新たな風を呼び込むアイドル達の参加で、今後のシンデレラガールズはどう進化していくのか、期待が膨らみます!

キャラぷちの「アクリルキャラコレクション」シリーズも今回で9弾となりますが、毎回初登場アイドルがいますので、こちらもご注目ください。

今回の記事は「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第9弾」のご紹介です!
シンデレラ_キャラコレクションぷち第九弾_ブログバナー



amiami
の「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラコレクションぷち」は、ジオラマプレートではなくアイテムプレートが入っています。

通常の「キャラぷち」シリーズと同じスケールサイズのキャラプレートなのでシリーズ商品との互換性を保ちつつ、一回り小さなプレートサイズになっているため、お値段もその分お求めやすく、集めやすくなっているのが特徴です。




第9弾は全部で12種!
気になるアイドルはご覧のメンバーです!



・上田鈴帆
上田鈴帆商品画像














[みんなの太陽]+の衣装を身に纏った上田鈴帆です。
ファンの人たちが知っている上田しゃんは着ぐるみの姿ですが、ファンが知っている着ぐるみの数はごく一部です。日の目をみることないボツ着ぐるみ倉庫にたくさん眠っていますが、それらはすべて上田しゃんの糧になっています。 




・白坂小梅
白坂小梅商品画像















[Lunatic Show]+の衣装を身に纏った白坂小梅です。
幸子・輝子らと共に好きを叫ぶ小梅は、ホラーでハードでガーリーな衣装に身を包んでいます。
別売りの「アクリルキャラステージ Stage025 Lunatic Show」や、ユニットメンバーも集めて、素敵な夜を作り上げましょう。
小梅に付属するアイテムは私服で愛用している目玉のリボンアクセサリーです。




・高森藍子
高森藍子商品画像















[情熱ファンファンファーレ]+の衣装を身に纏った高森藍子です。
ポジティブパッションの3人でペイントアートに挑戦して、ツナギ姿になっています。
ソロの時のゆるふわな雰囲気とはまた違った快活な表情をみせていますね。
付属するアイテムは、「情熱ファンファンファーレ」のMVで登場するポスターです。




・橘ありす
橘ありす商品画像














[Near to You]+の衣装を身に纏った橘ありすです。
爽やかなポロシャツとショーパンで、シンデレラガールズでは珍しいラフなステージ衣装です。
衣装に負けないようありすも元気に歌い踊ります。
そんな爽やかなイメージを表現できるラムネは、仲間の桃華と乾杯した夏祭りのラムネです。




・道明寺歌鈴
道明寺歌鈴商品画像















[桜の頃]+の衣装を身に纏った道明寺歌鈴です。
夜桜の美しく舞い散る花びらのように袖を舞わせ、切ない別れの歌をしっとりと歌い上げます。
付属する大幣は、「アクリルキャラコレクションぷち第3弾」に収録されていたスタンダード衣装の歌鈴にも持たせることが出来ます。




・長富蓮実
4902273126691_006
















長富蓮実+の衣装を身に纏った蓮実です。
母の影響で昔のアイドルやレトロファッションが好きな蓮実は、ステージ衣装もちょっとレトロに。
ですがそんなハイカラ衣装を着こなせるのは、古い時代の良き文化を愛してるからこそかもしれません。
付属するアイテムは、蓮実がプロデューサーに贈ったポプリです。机に飾りましょう。




・早坂美玲
早坂美玲商品画像















[∀NSWER]+の衣装を身に纏った早坂美玲です。
バラバラだけど強い個性を持ったインデヴィジュアルズのユニット曲衣装です。
美玲、輝子、乃々の3人が群れとなり、檻を破って暴れだします!
付属するのは美玲の好きなブランドの缶バッジです。




・藤居朋
藤居朋商品画像
















藤居朋+の衣装を身に纏った朋です。
占い好きなフォーチュンアイドルの朋のデビュー時の衣装は、カラフルなひな祭りの衣装でした。
これだけカラフルならいつでもラッキーカラーを身に付けてることになるのではないでしょうか?
付属するアイテムは朋手作りの「幸運の青い鳥」です!ペンギンではないぞ!




・古澤頼子
古澤頼子商品画像















古澤頼子+の衣装を身に纏った頼子です。
美術品の鑑賞が好きな頼子は、自分がアイドルになったことで観られる側になったことを意識するようになりました。
アイドル活動を通して、頼子は理想の女神像を追求していきます。
そんな頼子のアイテムは白紙のキャンパスです。これからどんな色が塗られていくのでしょう?




・松原早耶
松原早耶商品画像















松原早耶+の衣装を身に纏った早耶です。
付属しているのは、早耶がブログでハマっていることを報告していたお話から、フルーツウォーターが登場です。
今回はフルーツウォーターですが、流行に敏感な早耶は他にも色々なものを楽しんでいます。
「アクリルキャラコレクションぷち第7弾」収録の斉藤洋子とセットのトレーニング器具で、筋トレにハマっている様子を再現したり、同7弾の佐々木千枝とセットの編み物を使って新たな趣味に挑戦させてみたりなど、
キャラぷちの組み換え遊びととても相性のいいアイドルです。




・真鍋いつき
4902273126691_011














真鍋いつき+の衣装を身に纏ったいつきです。
運動大好きないつきの衣装は、スポーティなライトグリーンセーフ!
この弾のいつきの登場でライトグリーンセーフの4人がキャラぷちで全員揃います!
運動した後はエネルギー補充をしましょう。おっちゃんも呼んでます。




・水木聖來
水城聖來商品画像
















[ハートビートUSA]+の衣装を身に纏った水木聖來です。
ダンサーアイドルの聖來は、ストリートダンスの本場アメリカにお仕事で行った際の[ハートビートUSA]の衣装で登場です。
ダンスの道を一途に進み続ける聖來を、飼い犬のわんこも応援しています。



いかがでしたでしょうか。
以上12人のアイドルが第8弾のラインナップです。
今回のいつきで、ライトグリーンセーフのメンバーが全員揃うことになります!
他にもヒートアップ☆チアーズや、セーラーマリナーなど様々なユニットで遊べるようになっておりますので、ぜひたくさん揃えてくださいませ!


特典用私服長富蓮実_商品画像























さらに、初回生産分BOXには、必ずBOX購入特典【「長富蓮実」キャラプレートパーツ 私服バージョン】が付属します。




シンデレラ_キャラコレクションぷち第九弾_ブログバナー

「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第9弾」は2019年5月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:全12種類
上田鈴帆、白坂小梅、高森藍子、橘ありす、道明寺歌鈴、長富蓮実
早坂美玲、藤居朋、古澤頼子、松原早耶、真鍋いつき、水木聖來
(メーカー指定規率に従い1パックに全12種の中からいずれか1種が入っています。)

価格: 1パック 600円(税抜) 
     1BOX(12パック入り) 7,200円(税抜)




シンデレラ_キャラぷち10_ブログバナーアイマスシンデレラ_アクリルキャラステージ025-027_ブログバナー






















直近では「アクリルキャラプレートぷち10」が1月発売、「アクリルキャラステージ9弾」が3月発売となっております。
こちらもどうぞお見逃し無く!


amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズは絶賛展開中!

累計200種を超えるキャラぷちを集めて組合せ、自分だけのステージを作りましょう!
次回もどんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです