皆様こんにちは!

今月からシンデレラ6thこと「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」がはじまりますね!
もう準備は整いましたか?
夏にボイスが発表されたばかりのアイドルのキャスト様もゲスト出演が発表されて、皆様のライブへの期待値も高まっていってるかと思います。

ライブにはamiamiも物販商品を出させていただいているので、そちらも注目していただきたいところですが、一般販売で展開しているキャラぷちもお忘れなく!


今回の記事は2019年1月発売予定となる「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 第10弾」のご紹介です!
シンデレラ_キャラぷち10_ブログバナー

amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラプレートぷち」はソロライブを演出することができる様々なジオラマプレートが入っているのが特徴です。組み立てることによって、立体的で個性的なライブシーンが再現できる他、別売りのキャラプレートやジオラマプレートと組み合わせることで、自分だけのシーンを作り出すことが可能になっています。



第10弾は全部で9種類!
気になるメンバーは以下の通りです!

1.赤城みりあ
赤城みりあ2_sample赤城みりあ2_組み立て




















































[メイクミー・キスユー]+の衣装を身に纏った赤城みりあです。
メイクに挑戦して少しだけセクシーになりました。
ステージもみりあちゃんの性格が形を成したような、とにかく明るく元気なステージになっています。
前側に配置するペンライトのプレートには、みりあちゃんの投げキッスのハートも描かれていますね!





2.アナスタシア
アナスタシア2_sampleアナスタシア2_組み立て

























































[星巡る物語]+の衣装を身に纏ったアナスタシアです。
以前「アクリルキャラプレートぷち04」で登場した[クリスタルスノー]のドレスと同様、夜空を想わせる紺色の衣装ですが、こちらは凛々しい礼服のようなデザインに仕上がっています。
背景のお城もキリッと引き締まる心地の佇まいですね。
ところどころにアーニャの好きな星々の意匠が取り入れられています。
台座パーツもいつものではなく、銀河の中に立っているかのような台座にいたしました。






3.荒木比奈
荒木比奈_sample荒木比奈_組み立て























































[ネクスト☆ページ]+の衣装を身に纏った荒木比奈です。
華やかな世界の住人ではないと思い込んでいた比奈が、まるで出来すぎたお話の主人公になったみたいに、世界で一番輝いちゃった姿です。
自分の気持ちに嘘をつくのをやめたアイドルを、たくさんのペンライトが応援しています。





4.関裕美
関裕美_sample関裕美_組み立て





















































[出会えた憧憬]+の衣装を身に纏った関裕美です。
ついムッとした顔をよくしてしまう関ちゃんは、ステージでは優しい笑顔になっています。
アイドルを始めたての頃は日々葛藤を抱いていましたが、仲間やプロデューサーさんに出会い、ファンに支えられたことで、いつのまにか素敵な笑顔を見せる回数も増えていきました。
背景はそんな関ちゃんの表情や衣装にぴったりな優しい桃色のステージです。




5.中野有香
中野有香_sample中野有香_組み立て

























































[ラブ!ストレート]+の衣装を身に纏った中野有香です。
かわいいアイドルを目指して真っ向勝負な有香は、ハートが全面に押し出されたエネルギッシュなステージになっています。
ステージの上側には有香の名前が大きく配置されています。
恥ずかしくなってちょっと照れてしまいそうなくらいのステージですが、そうならないのは憧れへ向かって歩んできた有香が成長した証です。




6.浜口あやめ
浜口あやめ_sample浜口あやめ_組み立て





















































[くのいちのいろは]+の衣装を身に纏った浜口あやめです。
ドロン!と白煙とともに颯爽登場するシーンを、2つの背景パーツを使って奥行きと迫力が出るように表現しました。
七色のライトや金の紙ふぶきが、忍者をかっこよく飾り立てます。
忍者という、現代ではファンタジーに近くなった存在に憧れるあやめ殿ですが、そんな彼女の発想を叶えた演出は、オンリーワンの素晴らしい舞台へと変化します。




7.堀裕子
堀裕子_sample堀裕子_組み立て






















































[セーシュンエナジー]+の衣装を身に纏った堀裕子です。
エスパーアイドルユッコのステージはサプライズが盛りだくさん!ESPカードをプレゼントしたりファンサービスも豊富です。
背景のモチーフとなった[セーシュンエナジー]+のイラストでは、四方に伸びたトラスは天井に伸びていて、ユッコのエスパーにより天井が開き夜空を見ることが出来るというパフォーマンスがされていましたが、キャラぷちではトラスが念波を思わせるようなデザインで表現しました。
漫画でいう集中線のようになっていて、アイドルの存在感を際立たせます。




8.前川みく
前川みく2_sample前川みく2_組み立て






















































[ドリーミングブライド]+の衣装を身に纏った前川みくです。
鹿鳴館ならぬ猫鳴館で踊るみくにゃんです。
格式高い雰囲気の装調や金の猫像が目を惹く、大きなステージになっています。
高級なイメージはもちろん、童話のような空間はシンデレラ姫のパーティ会場のよう。





9.森久保乃々
森久保乃々_sample森久保乃々_組み立て






















































[森のものがたり]+の衣装を身に纏った森久保乃々です。
衣装もステージも、すべて森久保の望む形を実現させた、森久保のためのステージです。
森久保も感銘を受けて、やる気をみせるやるくぼになりました。そのおかげか、今回だけは正面を向いてくれています。
背景は木漏れ日の射してきそうなファンタジー感溢れるステージになっています。
藍子ちゃんや音葉さんにも合いそうです。




いかがでしたでしょうか。
以上の9種が今回のラインナップになります。
いつもは6種類でしたが今回はなんと9種類にパワーアップ!

シンデレラ_キャラぷち10_ブログバナー














「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 10」は2019年1月頃発売予定。
現在お取り扱い各店舗でご予約受付中です。

ラインナップ:赤城みりあ、アナスタシア、荒木比奈、関裕美、中野有香、
        浜口あやめ、堀裕子、前川みく、森久保乃々
価格: 各1280円(税抜)



キャラプレートぷち2周年_A3ポスター_B案_ツイッター用1_修正





















ただいまキャラぷち2周年フェアが対象店舗にて開催中!
対象商品のお買い上げ2000円以上でもらえる特典は、現在「小日向美穂 私服Ver.」を配布中です!
ぜひこのフェア期間中にキャラぷちをたくさん集めてくださいませ!

対象店舗
・あみあみ 秋葉原ラジオ会館店
・コトブキヤ 秋葉原館
・コトブキヤ 日本橋




amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズは絶賛展開中!

累計200種を超えるキャラぷちを集めて組合せ、自分だけのステージを作りましょう!
次回もどんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです