皆様こんにちは!


ただいま絶賛開催中の「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち2周年フェア」は、もう行かれましたでしょうか?

11月10日より開催となるシンデレラガールズの6thライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」へのテンションを高めていく絶好の機会ですので、ぜひフェア対象店舗までお越しくださいませ。

もちろんフェアや6thライブが終わったあとも、キャラぷちシリーズは続きます!

今回はライブの熱気冷めやらぬころに発売予定の
『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第8弾のご紹介です!


シンデレラ_キャラコレクションぷち第八弾_ブログバナー





amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラコレクションぷち」は、ジオラマプレートではなくアイテムプレートが入っています。

通常の「キャラぷち」シリーズと同じスケールサイズのキャラプレートなのでシリーズ商品との互換性を保ちつつ、一回り小さなプレートサイズになっているため、お値段もその分お求めやすく、集めやすくなっているのが特徴です。




第8弾は全部で12種!
気になるアイドルはご覧のメンバーです!



・大原みちる
大原みちる_商品画像

















大原みちる+の衣装を身に纏ったみちるです。
付属するアイテムは、パン大好きアイドルなのでもちろんパン。
みちるも我慢できなかったのか、かじられた痕がありますね…?
パンとみちるの位置を入れ替えると、パンをおいしそうに見つめる構図になります。





・奥山沙織

奥山沙織_商品画像
















奥山沙織+の衣装を身に纏ったおぐやまさんです。
奥山さんは秋田の田舎からやってきたころは地味めな格好でしたが、勇気をだしてアイドルの世界に飛び込み、憧れの姿へ変身した女の子です。
都会に来て少しオシャレも垢抜けてきましたが、彼女の純真な心の魅力は昔から変わることはありません。
付属するのはいつも身に付けているくまのアクセサリーです!






・片桐早苗
片桐早苗_商品画像

















[Near to you]+の衣装を身に纏った早苗さんです。
レッスンで汗を流した後はビールがうまい!!
ライブ前は景気づけのビールがうまい!!
ライブ後は打ち上げのビールがうまい!!
そんな快活さが早苗さんのいいところです!




・小早川紗枝
小早川紗枝_商品画像















[あいくるしい]+の衣装を身に纏った紗枝はんです。
普段の服装や、アイドル衣装でも和服テイストが多い紗枝の、ちょっと新鮮味のある洋服姿です。
小物の空いた額縁が、[あいくるしい]のセンチメンタルな雰囲気を印象付けています。




・西園寺琴歌
西園寺琴歌_商品画像
















西園寺琴歌+の衣装を身に纏った琴歌です。
少し世間知らずだけど好奇心旺盛な琴歌の、自信満々なお嬢様仁王立ちを見ていると、自然と元気と笑みが沸いてきます。
付属の小物は可愛らしいもの愛好会の琴歌が出会った、うさぎのぬいぐるみです。




・沢田麻理菜
沢田麻理菜_商品画像
















沢田麻理菜+の衣装を身に纏った麻理菜です。
サーフィン好きな元気お姉さんの麻理菜には、ライトグリーンセーフのスポーティな衣装がよく似合っています。
アイテムは麻理菜が使っていたサーフボードを使って作られたミニチュアキーホルダーです。
思い出が詰まっているはずのサーフボードを惜しげなく加工する思い切りの良さと、それを新しい思い出の器としてプレゼントする優しさを併せ持った、気持ちの良い性格の女性です。





・鷹富士茄子
鷹富士茄子_商品画像

















鷹富士茄子+の衣装を身に纏った茄子さんです。
シンデレラガールズのアイドルの中でも屈指の強運と縁起の良さを持つ茄子さんは、一富士二鷹三茄子と縁起良さに拍車のかかるアイテムプレートが付属します。
こちらのアクリルキャラコレクション第8弾はお正月直前くらいに発売となりますので、ぜひ茄子さんといっしょに初詣に行かれてはいかがでしょうか。




・多田李衣菜
多田李衣菜_商品画像















[Jet to the Future]+の衣装を身に纏った李衣菜です。
ロックザビート衣装の李衣菜には、カードイラスト同様マイクスタンドが付属します。
台座をアクリルキャラプレートぷちのスタンダードな台座にすることで、李衣菜がマイクを持っているように見せられる飾り方が出来る他、アクリルキャラステージのJet to the Futureステージでも再現性の高い飾り方が出来るようになっています!
JettotheFutureユニット組み立て
















・成宮由愛
成宮由愛_商品画像
















[マジカルガール・リーフ]+の衣装を身に纏った由愛ちゃんです。
恥かしがり屋な性格だった由愛ちゃんは、アイドルとして成長したことで前に出る勇気を得ました。
持ち前の想像力はマジカルガールのお仕事でも大活躍です!
アイテムのステッキは、由愛ちゃんが持っているように見えるようセットすることができます!




・日野茜
日野茜_商品画像
















[Flip Flop]+の衣装を身に纏った日野茜です。
「Flip Flop」のライブを成功させるために、藍子ちゃんと共に秋を探してきた茜ちゃんの、秋がたくさん詰まったカメラです。
焼き芋とか、焼き栗とか、焼き銀杏とかが詰まってます!
衣装はキャラぷちで登場した茜ちゃんでは珍しい、可愛らしいふりふりピンクです。





・矢口美羽
矢口美羽_商品画像
















矢口美羽+の衣装を身に纏った美羽です。
明るくポジティブな美羽は努力家な一面もあり、現在トークスキルを絶賛強化中!
彼女のギャグが面白いかはさておき、目標へひた走る姿勢は誰の目からみても好印象を与えます。






・脇山珠美
脇山珠美_商品画像















[Flip Flop]+の衣装を身に纏った脇山珠美です。
茜ちゃん同様、秋のイベントとして落ち葉で焼き芋をした珠ちゃんです。ストレートに食欲の秋ですね!
衣装も茜ちゃん同様に、可愛らしくも珠ちゃんとしては少し珍しいパープルカラーになっており、自然なイメージの秋祭りスペシャル衣装になっています。




いかがでしたでしょうか。
以上12人が第8弾のラインナップとなります。
「Flip Flop」のイベントカードだった2人はどちらもこの弾で揃います!

特典用私服鷹富士茄子_商品画像

























さらに初回生産分BOXには、必ずBOX特典として【「鷹富士茄子」キャラプレートパーツ 私服バージョン】が付属します。




シンデレラ_キャラコレクションぷち第八弾_ブログバナー


「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第8弾」は2018年12月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:全12種類
大原みちる、奥山沙織、片桐早苗、小早川紗枝、西園寺琴歌、沢田麻理菜
鷹富士茄子、多田李衣菜、成宮由愛、日野茜、矢口美羽、脇山珠美
(メーカー指定規率に従い1パックに全12種の中からいずれか1種が入っています。)

価格: 1パック 600円(税抜) 
     1BOX(12パック入り) 7,200円(税抜)


DlmaH0qVsAEeJ04











































ただいまキャラぷち2周年フェアが対象店舗にて開催中!
今回のアクリルキャラコレクションぷち第8弾は時期がずれてしまいますが、フェア期間中に登場するキャラぷちの種類数は約90種!
ぜひこの機会にキャラぷちをたくさん集めてくださいませ!





amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズは絶賛展開中!

累計200種を超えるキャラぷちを集めて組合せ、自分だけのステージを作りましょう!
次回もどんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです