皆様こんにちは!

8月ともなると大変暑いですね。
お祭りや海など季節のイベントがたくさんありますが、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

季節のイベントといえば、「アクリルポップキーホルダー」はテーマに沿ったデフォルメイラストのキーホルダーなのですが、ゲーム内の企画物イベントだけでなく、季節ネタで集めてみるのも面白そうだと思いませんか?

ということで発売月は夏ではありませんが季節ネタである「ハロウィン」をモチーフとした
「『アイドルマスター ミリオンライブ!』アクリルポップキーホルダー ハロウィン」のご紹介です!

アクリルポップキーホルダーハロウィン_ブログバナー
アクリルポップキーホルダーとは、『アイドルマスター ミリオンライブ!』のアイドル達のちっちゃかわいいオリジナルデフォルメイラストに、それぞれイメージに合わせた背景を施したアクリルキーホルダーです。
テーマに沿った姿のアイドルがラインナップされていくのも特徴となっており、どのようなテーマとアイドルがくるのか、予測不能なところもお楽しみください。



今回のテーマは「ハロウィン」!
おばけの仮装に身を包んだアイドルが登場です!

ラインナップは全10種
メンバーは以下の通りです。


1.天海春香
天海春香_金具つき









































「妖かしの女王 天海春香」の衣装を身に纏った春香です。
女王の演技が様になっている春香ですが、あくまで演技です。
中身はそのままなので、驚かせすぎると逆にあわあわしてしまいます。




2.秋月律子
秋月律子_金具つき









































「恥じらい魔女 秋月律子」の衣装を身に纏った律子です。
ちょっと露出度の高い衣装で、お菓子のお礼のセクシーポーズをしています。






3.高槻やよい
高槻やよい_金具つき









































「かぼちゃの晩餐会 高槻やよい」の衣装を身に纏ったやよいです。
ハロウィンということでかぼちゃ料理を振舞ってくれるものの、よくみるとかぼちゃの下にもやしが敷いてあるのが実にやよいらしいです。
メイドさんっぽい給仕衣装や、悪魔の角の髪飾りがとってもキュート!





4.三浦あずさ
三浦あずさ_金具つき








































「クイーン・オブ・ランタン 三浦あずさ」の衣装を身に纏ったあずささんです。

その名の通りかぼちゃの女王様となってステージを盛り上げますよ!
ふわりと丸みを帯びたスカートも、かぼちゃをイメージしたデザインになっていてかわいいですね。





5.木下ひなた
木下ひなた_金具つき









































「アップルメリーゴーラウンド 木下ひなた」の衣装を身に纏ったひなたです。
悪い魔女を演じて子供達を驚かせた(?)あとは、りんごの馬車に乗ってみんなを楽しませます。
背景のりんごはハロウィン使用のダークな雰囲気に。





6.豊川風花
豊川風花_金具つき









































「ゆるふわパンプキンガール 豊川風花」の衣装を身に纏った風花です。
クッションソファにちょこんと座り、あまふわな衣装を着ている風花は、かわいい衣装が着れてとても満足げです。
ランプの明かりが照ったり、髪型がいつもとちょっと違かったり、なんだかムードのある風花ですね。





7.七尾百合子
七尾百合子_金具つき (2)










































「お茶目なヴァンパイアガール 七尾百合子」の衣装を身に纏った百合子です。
百合子が着ている「マイディアヴァンパイア」の衣装は765プロダクションの先輩アイドルたちも着ていたもので、ポーズも「きゅんっ!ヴァンパイアガール」のダンスの一部です。
このカードイラストの覚醒前「目覚めしノスフェラトゥ 七尾百合子」では妖しげな雰囲気満点のヴァンパイアを演じていましたが、こちらではぺろっと舌を出してお茶目な表情をしています。





8.二階堂千鶴
二階堂千鶴_金具つき







































「ハロウィンフェスタ 二階堂千鶴」の衣装を身に纏った千鶴です。
お菓子をたくさんもらって嬉しそうな千鶴。セレブだからたくさんのお菓子なんて飽きるほど見てきただろうにこの喜びよう…やっぱり真のセレブは違うなあ!
「ハロウィントリッカー」は「マイディアヴァンパイア」同様765プロダクションの先輩アイドルたちが着ていた衣装で、こちらでは歩や星梨花とおそろいでした。




9.野々原茜
野々原茜_金具つき









































「ホラーナイトパレード 野々原 茜」の衣装を身に纏った茜ちゃんです。
ゾンビ茜ちゃん人形の大群を引き連れて、ゾンビパレードがハロウィンランドを踊り歩きます。
茜ちゃんのドヤ顔がとても茜ちゃん!というかんじで良いですね。
背景はプリンをイメージした台形になっています。





10.百瀬莉緒
百瀬莉緒_金具つき










































「コケティッシュゾンビ 百瀬莉緒」の衣装を身に纏った莉緒です。
ぼろぼろのダメージシャツがセクシーな莉緒はハロウィンをノリノリで楽しんでいます。
血のようにもみえるビビッドなインクがアクセントになっていて、莉緒らしいオシャレなゾンビになっていますね。




いかがでしたでしょうか
以上が今回のラインナップになります。

真壁瑞希_金具つき





























さらに初回生産分にはBOX特典として、フランケンアームを操縦する 【真壁瑞希】のアクリルポップキーホルダーが付属します!





アクリルポップキーホルダーハロウィン_ブログバナー









「『アイドルマスター ミリオンライブ!』アクリルポップキーホルダー ハロウィン」は2018年10月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:
天海春香、秋月律子、高槻やよい、三浦あずさ、木下ひなた
豊川風花、七尾百合子、二階堂千鶴、野々原茜、百瀬莉緒

価格: 1パック 600円(税抜)
     1BOX(10パック入り) 6,000円(税抜)




(c)窪岡俊之 (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです