皆様こんにちは!

皆様は、「アクリルキャラプレートぷちシリーズ」をいくつくらい持っていますでしょうか?
ご自身の担当アイドルを逃さずゲットしている方もいれば、何万通りもの組み合わせができてしまうレベルで集められている方もいらっしゃるかと思います。

シリーズに登場するキャラプレート種類数を数えてみたところ、200種類を突破していることが分かりました!多いよ!!!
これをコンプしてる人がいたら相当な敏腕Pといって差し支えないでしょう。

ちなみに登場アイドルの人数でいうと120人ほどになります。
十分多いですけど、まだまだ未登場のアイドルがいるんですね。


ということで今回も新アイドルが登場するキャラぷちの新商品
「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第7弾」のご紹介です!

シンデレラ_キャラコレクションぷち第七弾_ブログバナー_修正




amiami
の「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラコレクションぷち」は、ジオラマプレートではなくアイテムプレートが入っています。

通常の「キャラぷち」シリーズと同じスケールサイズのキャラプレートなのでシリーズ商品との互換性を保ちつつ、一回り小さなプレートサイズになっているため、お値段もその分お求めやすく、集めやすくなっているのが特徴です。




種類は全部で12種!
気になるアイドルはご覧のメンバーです!

・島村卯月
島村卯月商品画像

















[ラブレター]島村卯月+の衣装を身に纏った卯月です。
大切な思いを綴ったお手紙を、後ろにこっそり忍ばせています。卯月のちょっと照れてはにかんだ表情がかわいいですね。
「ラブレター」ステージにはキャラプレートといっしょにアイテムプレートを飾ってもいいかもしれません!




・相川千夏
相川千夏商品画像

















相川千夏+の衣装を身に纏った千夏です。
クールな読書家の千夏は、大人びた雰囲気をしていますが、大槻唯とも仲が良くユーモアの豊かな女性です。
持っている本の「青い麦」は実際に存在する本なので気になった方はぜひ読んでみてください。フランス語が堪能な千夏が読んでいるのはやはり原語版でしょうか?




・今井加奈
今井加奈商品画像

















今井加奈+の衣装を身に纏った加奈です。
素直で真面目だけどおっちょこちょいな加奈は、メモ帳が手放せません。
キャラぷちでも3冊持ち歩いています。どのメモ帳に何をメモしたかちゃんと覚えてるなんて加奈ちゃんはえらいなあ。




・川島瑞樹
川島瑞樹商品画像

















[サマカニ!!]川島瑞樹+の衣装を身に纏った川島さんです。
マリナー衣装に身を包み、時の流れを止め、若い子にも負けないほどフレッシュ溢れる川島さんは、心も体もピッチピチです。
サマカニなのでカニがセットになっています!





・斉藤洋子
斉藤洋子

















斉藤洋子+の衣装を身に纏った洋子です。
健康が自慢の洋子はバランスボールやエアロバイクがセットになっています。
この健康器具と他のアイドルを組み合わせると、なんだかアイチャレっぽい雰囲気になります。
ヒートアップ☆チアーズのメンバーも加えるとさらにエネルギッシュな雰囲気に・・・!?





・佐々木千枝
佐々木千枝商品画像
















佐々木千枝+の衣装を身に纏った千枝ちゃんです。
すでに何度かキャラぷちに登場している千枝ちゃんですが、今回はブルーナポレオン衣装で登場です!
何度か登場しているアイドルは、イベントSRの衣装でないかぎりアクリルキャラコレクションぷちのシリーズでは出さない予定ではありましたが、ブルナポ揃えたかったのでラインナップしました!
付属するのは編み物と、千枝ちゃんの好きなうさぎさんになります。





・佐藤心
佐藤心商品画像

















佐藤心+の衣装を身に纏った心です。
安部菜々とはまた少し違った方向で個性が強い心ですが、そのパワフルな姿勢は多くの人の心を揺さぶるものがあります。
「幸せのハート」を前側にセットすることで、カードイラストの雰囲気を完全再現できるぞ☆





・城ヶ崎莉嘉
城ヶ崎莉嘉

















[ビヨンド・ザ・スターライト]城ヶ崎莉嘉+の衣装を身に纏った莉嘉です。
莉嘉の着ている衣装「アクロス・ザ・スターズ」はゲームでは全アイドルが着用することができ、この衣装に思い入れのある方も多いのではないでしょうか。
アイテムには、シンデレラガールズのモチーフとして度々登場する時計がセットになっています。







・西川保奈美
西川保奈美

















西川保奈美+の衣装を身に纏った保奈美です。
容姿や性格が大人びているのでつい忘れてしまいますが、まだ16歳の女の子。はしゃぐ時は年相応に表情をみせてくれます。
そんな保奈美に付属するのは、いっしょに食べ歩きをした思い出の明石焼きです。




・南条光
南条光商品画像
















南条光+の衣装を身に纏った光です。
ヒーローを愛しヒーローに憧れる光はアイドルヒーローへ変身し、勇気と希望で世界を守ります。
光が装備しているのは、衣装にも装着されているヒーローバッジです。




・福山舞
福山舞商品画像

















福山舞+の衣装を身に纏った舞ちゃんです。
純粋で優等生な舞ちゃんは年少組の中でもしっかりものな女の子です。
私の小学生だったころも「前髪ぱっつんで一輪車が得意な優等生の女の子」ってひとりはいたので、舞ちゃんをみているとなんだか胸がキュッとなります。




・桃井あずき
桃井あずき商品画像
















桃井あずき+の衣装を身に纏ったあずきです。
着物ファッションの好きなあずきはアイドル衣装でも大胆着物大作戦を決めています。
後ろはあずきの得意な金魚すくい大作戦で、より和テイストが強調されていますね。





いかがでしたでしょうか。
以上12人のアイドルが第7弾のラインナップです。
今回のあずきで、フリルドスクエアのメンバーが全員揃うことになります!ぜひ逃さずゲットしてくださいね!





特典用私服南条光_商品画像




























さらに、初回生産分BOXには、必ずBOX購入特典【「南条光」キャラプレートパーツ 私服バージョン】が付属します。





シンデレラ_キャラコレクションぷち第七弾_ブログバナー_修正




「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第7弾」は2018年9月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:全12種類
島村卯月、相川千夏、今井加奈、川島瑞樹、斉藤洋子、佐々木千枝
佐藤心、城ヶ崎莉嘉、南条光、西川保奈美、福山舞、桃井あずき
(メーカー指定規率に従い1パックに全12種の中からいずれか1種が入っています。)

価格: 1パック 600円(税抜) 
     1BOX(12パック入り) 7,200円(税抜)



アイマスシンデレラ_アクリルキャラステージ019-021_ブログバナー











直近のキャラぷち新商品では、「アクリルキャラステージStage019~021」が8月末発売予定でご予約受付中です!


シンデレラ_キャラぷち04_ブログバナー













さらに、完売となっていた「アクリルキャラプレートぷち04」の再販が決定いたしました!
こちらは9月中旬ごろより発売となります。
いまやご購入が難しい商品でしたので、この機会にぜひお見逃し無く!




amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズまだまだ追加予定!

どんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです