皆様こんにちは!

『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』では、ミュージカル風の楽曲や、細かな背景設定やテーマを持つ曲など、面白い試みのイベントが増えてきましたね。

弊社の「『アイドルマスター ミリオンライブ!』 アクリルポップキーホルダー」も、各弾ごとにテーマが設けられているので、どんなテーマがくるのかも楽しめるアイテムになっています!


そんな、テーマが楽しみのひとつでもあるアクリルポップキーホルダーから
「『アイドルマスター ミリオンライブ!』アクリルポップキーホルダー アイドル学園」のご紹介です!

アクリルポップキーホルダーアイドル学園_ブログバナー
アクリルポップキーホルダーとは、『アイドルマスター ミリオンライブ!』のアイドル達のちっちゃかわいいオリジナルデフォルメイラストに、それぞれイメージに合わせた背景を施したアクリルキーホルダーです。
アイドルのかわいらしさを、固有の背景で最大限にアピールしています!

アクリルポップキーホルダーは、テーマに沿ってアイドルがラインナップされていくのも特徴です。
テーマでチョイスするだけに、元となったカードのレアリティなどによって区別した選定ではないので、今後どんなテーマでどんなアイドルがくるのか、予測不能なところもお楽しみください!



今回のテーマは「アイドル学園」!
学校制服に身を包んだアイドルが登場です!


ラインナップは全10種
メンバーは以下の通りです。


1.エミリー・スチュアート
エミリー_金具つき







































「丹精こめた輝き エミリー」の衣装を身に纏ったエミリーです。
学園祭で手作りの硝子玉をプレゼントしてくれています。
お花の髪飾りが、心やさしくかわいらしいエミリーによく似合っていますね!





2.ジュリア
ジュリア_金具つき








































「学園ミスコンサバイバル ジュリア」の衣装を身に纏ったジュリアです。
アイドル学園ではパンクロック部として活動している役どころのジュリアは、素の本人とそう変わりなくイキイキとした表情をしています。





3.ロコ
ロコ_金具つき








































「アイドル学園文化祭 ロコ」の衣装を身に纏ったロコです。
アイドル学園文化祭ではまつり軍として暗躍していたロコは、まつり軍の証でもある赤いリボンが背景に。雪歩にけしかけた犬もロコが手配したものでした。
ロコ本人はこの役にやや不満なご様子です。





4.菊地真
真_金具つき







































「頂をめざして 菊地真」の衣装を身に纏った真です。
土煙に巻かれてラブレターが舞い散る、イケメンな学ラン姿!
キュートなデフォルメになってもかっこよさは健在です!





5.北沢志保
志保_金具つき







































「絶対女王 北沢志保」の衣装を身に纏った志保です。
夕陽をバックに堂々としたポーズを決めています!
背景は写真のようになっていて、アイドルが飛び出してきているようです。





6.田中琴葉
琴葉_金具つき








































「アイドル学園文化祭 田中琴葉」の衣装を身に纏った琴葉です。
委員長キャラが板につきすぎて、制服がよく似合っている琴葉ですが、アイドル学園での役柄は意外にもトラブルメーカーでした。
でも本人は真面目なので、台本は書き込みだらけです。




7.天空橋朋花
朋花_金具つき








































「1番 学園の聖母 天空橋朋花」の衣装を身に纏った朋花です。
「アイドル学園制服コンテスト」で"翠の悪魔"と頂上決戦を行わんとしているシーンです。
伝説のOG相手でも物怖じしない、自信に満ちた表情をしています。





8.徳川まつり
まつり_金具つき







































「0番? 永遠の姫 徳川まつり」の衣装を身に纏ったまつりです。
突如文化祭に現れた伝説のOG"翠の悪魔"その人です!
手書きのナンバープレートで制服コンテストに乱入!
その勝敗はいったいどちらに決したのでしょうか。





9.永吉昴
永吉昴_金具つき







































「記念の一品 永吉昴」の衣装を身に纏った昴です。
"若き暴れ竜"を演じたあと、ごほうびにスカジャンをもらった昴、嬉しそうな笑顔がまぶしいですね!
窓から射した日の光が、昴を明るく照らしています。




10.萩原雪歩
萩原雪歩_金具つき






































「ドキドキ撮影タイム 萩原雪歩」の衣装を身に纏った雪歩です。
"南無高の虎"を演じた後の、少し照れながらちょいワルポーズをする姿に、なんだかギャップ萌えです!
元になったカードイラストにも描かれていますが、壁に落書きされたUFOが芸コマです。






いかがでしたでしょうか。以上がアイドル学園テーマのラインナップになります。
今回は写真のような背景も多く、イラストのイメージがそのままデフォルメとして表現されています!

春日未来_金具つき





























さらに初回生産分にはBOX特典として、【春日未来】のアクリルポップキーホルダーが付属します!
「満開スマイル! 春日未来」で描かれていた、未来、このみ、亜美の3人が制服衣装でライブをする姿です。
通常のキーホルダーのサイズよりも一回り大きなサイズになっており、スペシャルな特典になっています。





アクリルポップキーホルダーアイドル学園_ブログバナー








「『アイドルマスター ミリオンライブ!』アクリルポップキーホルダー アイドル学園」は2018年8月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:
エミリー スチュアート、ジュリア、ロコ、菊地真、北沢志保
田中琴葉、天空橋朋花、徳川まつり、永吉昴、萩原雪歩

価格: 1パック 600円(税抜)
     1BOX(10パック入り) 6,000円(税抜)


シアターデイズ1周年を控え、さらに盛り上がりをみせる「アイドルマスター ミリオンライブ!」アクリルポップキーホルダーも新たなテーマでアイドルの姿をお見せできるかもしれませんね!
ご期待ください!

(c)窪岡俊之 (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです