皆様こんにちは!

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の両ゲーム内で第7回シンデレラガールズ総選挙が行われましたね。
皆様はどのアイドルを応援していますか?

弊社が商品を作ろうとするとき、総選挙中の皆様の熱量を参考にして、グッズ化するアイドルをピックアップする…ということがよくあります。
仮に自分の応援するアイドルが1位にならなかったとしても、アイドルを盛り上げようと良いムーブメントが起こせれば、グッズ化など新たなお仕事に繋がっていくかもしれません!


ほぼ毎月新商品が出るキャラぷちシリーズは、
そんなグッズ化を望むプロデューサーさんたちの希望になれるシリーズでありたいと思っています!

今回はキャラぷちシリーズから新商品
「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 第8弾」のご紹介です。

シンデレラ_キャラぷち08_ブログバナー

amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラプレートぷち」はソロライブを演出することができる様々なジオラマプレートが入っているのが特徴です。組み立てることによって、立体的で個性的なライブシーンが再現できる他、別売りのキャラプレートやジオラマプレートと組み合わせることで、自分だけのシーンを作り出すことが可能になっています。



第8弾は全部で6種類!

気になるメンバーは以下の通りです!


1.本田未央
本田未央サンプル






















本田未央組み立てサンプル
































[ワンダーエンターテイナー]の衣装を身に纏った本田未央です。
娯楽の本場、ラスベガスへ行ってきた未央が作るステージは、極上のエンターテイメントショー!
ステージ台座も、通常より広く大きいレッドカーペット風になっており、豪華な空間を演出してくれています。





2.及川雫
及川雫サンプル及川雫組み立てサンプル





















































[はつらつハーヴェスト]の衣装を身に纏った及川雫です。
牧場アイドルらしくカントリースタイルな衣装とステージになっています。
雫の名前が記された旗が風を受けてはためき、開放感のある雰囲気です。

ステージ背景とアイドルのプレートの間に、もう1枚小道具のプレートが挟まるので、奥行きと立体感が出るようになっています。



3.塩見周子
塩見周子サンプル塩見周子組み立てサンプル




















































[夜色の暁風]の衣装を身に纏った塩見周子です。
紗枝はん等と同じく和テイストを入れつつも、青く光る大きなスクリーンや和洋折衷な衣装など、型に縛られない周子らしい自由形なステージになっています。





4.白坂小梅
白坂小梅サンプル白坂小梅組み立てサンプル






















































[センリツノヨル]の衣装を身に纏った白坂小梅です。
小梅は既に2度ほどキャラぷちに登場していましたが、固有のアイテムや背景が付いたものは今回が初となります。
これまでは十時愛梨に付属していたハロウィン風背景と組み合わせるのをオススメしていましたが、今回登場した背景はよりホラー度の高いステージとなっています。

画像ではちょっと分かりづらいですが、後ろの建物のシルエットは半透明になっており、実体の無いような不気味な雰囲気を演出しています。





5.水本ゆかり
水本ゆかりサンプル水本ゆかり組み立てサンプル





























































[エアリアルメロディア]の衣装を身に纏った水本ゆかりです。
神々しい舞台に立つピュアな歌姫はまるで女神のよう。
縦長のステージ背景がその神秘性を演出します。
頭上にスクリーンがあるのも、これまでにはなかった新しいタイプの背景ですね。





6.宮本フレデリカ
宮本フレデリカサンプル宮本フレデリカ組み立てサンプル



















































[アベニュー・モード]の衣装を身に纏った宮本フレデリカです。
フランス風な町並みをフレちゃんが気ままに歩いていきます。
背景プレートは1枚ながら、奥行きを感じさせる背景になっています。
私服姿のキャラぷちとの親和性も高そうです。




いかがでしたでしょうか。
以上の6種が今回のラインナップになります。
ゆかりは今回がキャラぷち初登場のアイドルとなっております!

シンデレラ_キャラぷち08_ブログバナー











「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 08」は2018年7月頃発売予定。
現在お取り扱い各店舗でご予約受付中です。

ラインナップ:本田未央、及川雫、塩見周子、白坂小梅、水本ゆかり、宮本フレデリカ

価格: 各1280円(税抜)





シンデレラ_キャラコレクションぷち第六弾_ブログバナーアイマスシンデレラ_アクリルキャラステージ016-018_ブログバナー






















直近のキャラぷち商品では、「アクリルキャラコレクションぷち 第六弾」が発売され、「アクリルキャラステージ Stage016~018」が5月発売予定となっております。
ぜひこちらも集めて、組合せをお楽しみください!



amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズはまだまだ追加予定!

どんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです