みなさんこんにちは!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』にて「恋が咲く季節」や「always」など、関ちゃん達、新ボイスメンバーの曲が追加されていますね。
結城晴など、新しいボイス付きのアイドルがさらに登場してきたことで、今後より様々なアイドルの活躍が見られるようになっていきそうです!

「キャラぷち」にはすでに100人以上のアイドルが登場しており、組合せの幅はどんどん増加中!こちらでも展開していくアイドルやユニットの活躍を見逃さないよう、要チェックです。


ということで今回は、
「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第6弾」のご紹介です!
シンデレラ_キャラコレクションぷち第六弾_ブログバナー

amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラコレクションぷち」は、ジオラマプレートではなくアイテムプレートが入っています。

通常の「キャラぷち」シリーズと同じスケールサイズのキャラプレートなのでシリーズ商品との互換性を保ちつつ、一回り小さなプレートサイズになっているため、お値段もその分お求めやすく、集めやすくなっているのが特徴です。




種類は全部で12種!
気になるアイドルはご覧のメンバーです!


・安斎都
安斎都


















安斎都+の衣装を身に纏った都です。
都の調査で必需品な探偵七つ道具(七つとは言ってない)から、あんパンと牛乳、虫眼鏡がセットになっています。
カメラやレコーダーなど、たくさんの探偵アイテムを持ち歩いているらしい都ですが、それらをすべてキャラぷちに収録すると清美に怒られそうなので、今回はこちらの3アイテムからのピックアップになりました。




・桐野アヤ
桐野アヤ


















桐野アヤ+の衣装を身に纏ったアヤです。
男勝りな性格だったりクールな格好を好むアヤですが、ファンシーなものが好きな一面があるなど、中身はしっかり女の子です。
アイテムには、幼い頃アヤが大切にし、今はこずえのお気に入りとなっているおにんぎょう遊びセットが付属します。





・日下部若葉
日下部若葉


















日下部若葉+の衣装を身に纏った若葉です。
LMBGに所属しているちびっこの一人…とおもいきや、実は成人済みの立派なお姉さんです。
キャラぷちではアイドルの身長に合わせたサイズ感になっていますので、若葉の小ささもしっかり再現しています。
付属しているシンバルは、台座を変えることで手に持って鳴らしているようにみえるギミックになっていますよ!




・工藤忍
工藤忍


















工藤忍+の衣装を身に纏った忍です。
アイドルになる夢のために地元を飛び出してきた忍でしたが、故郷を捨てたわけではありません。忍の後ろには実家から送られてきたりんごがあるように、故郷からの応援が彼女の背中を押しています。





・財前時子
財前時子


















財前時子+の衣装をお召しあそばされている時子様です。
畏れ多くも時子様に一歩お下がりいただく配置としたことで、その御手に豚をお持ちになられているような見せ方ができるようになっています。
ぷちになられてもSっ気のある鋭い眼光はご健在です。





・鷺沢文香
鷺沢文香


















[咲いてJewel]鷺沢文香+の衣装を身に纏った文香です。
読書好きの文香の後ろには積書タワーがそびえています。
文学少女のストーリーは、知識の山だけでは知り得ないアイドルという未知の世界ではじまるのです。





・相馬夏美
相馬夏美


















相馬夏美+の衣装を身に纏った夏美です。
元CAのキャリアを持つ夏美は、現在はCA風のアイドル衣装に身を包みながらステージを飛び回っています。
そして左手に見えますのは、そんな夏美に付属するアイテム、飛行機でございます。




・浜口あやめ
浜口あやめ


















浜口あやめ+の衣装を身に纏ったあやめ殿です。
忍ドルとしての修行を欠かさないあやめ殿には手裏剣やクナイなどの忍具コレクションがセットです。
コレクション5弾では脇山珠美や、首藤葵など「センゴク☆華☆ランブ」のアイドル達も登場しており、キャラぷちにも和風な背景が増えてきましたから、揃えて遊ぶのが楽しそうです!
キャラぷちで「センゴク☆華☆ランブ」のメンバーは残すところ丹羽仁美のみ!




・姫川友紀
姫川友紀


















[きみにいっぱい☆]姫川友紀+の衣装を身に纏った友紀です。
普段賑やかな性格の友紀が賑やかなカーニバル風衣装を着ているので、相乗的にすこぶる賑やかなキャラクターになっています。
友紀の好きな球団キャッツのねこっぴーもポンポンを持って応援にかけつけてくれました。
輪をかけて賑やか!





・北条加蓮
北条加蓮


















[Love∞Destiny]北条加蓮+の衣装を身に纏った加蓮です。
深紅の衣装に身を包みアンニュイな表情を浮かばせる加蓮たちが表現するのは、深くて重い愛の歌です。
アイテムには、加蓮の好物であるポテトがセットになっていますが、お願いだからその高そうな服で油っぽいものをつまんで食べようとするのはやめてほしいです…。





・間中美里
間中美里


















間中美里+の衣装を身に纏った美里です。
アヒル口がチャームポイントな、大人組の中でもカワイイ系のアイドルな美里には、お花見に行った時のピクニックセットが付属しています。
美里にとってアイドル活動は毎日色々な土地へ行ける旅行のようなもの。思い出作りを全力で楽しむ美里なら巻き込んだ人たちみんなを笑顔にできるはずです。





・ライラ
ライラ


















ライラ+の衣装を身に纏ったライラさんです。
故郷のドバイではお金持ちながら息苦しい生活を送ってきたライラさんは、日本でアイドルとして活動することで、自由が解き放たれました。
ステージで自由を楽しんだライラさんには、ごほうびにアイスも待っています!





いかがでしたでしょうか。
以上12人のアイドルが第6弾のラインナップです。
各ユニットのメンバーが着々と集まりつつあるラインナップになっていますので、ぜひ逃さずゲットしてくださいね!

特典用私服ライラ_商品画像




























さらに、初回生産分BOXには、必ずBOX購入特典【「ライラ」キャラプレートパーツ 私服バージョン】が付属します。

ステージ上のライラさんも素敵ですが、日常のライラさんもとてもかわいらしいですよね!




シンデレラ_キャラコレクションぷち第六弾_ブログバナー








「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第6弾」は2018年4月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:全12種類 鷺沢文香、姫川友紀、北条加蓮、安斎都、桐野アヤ、日下部若葉、工藤忍、財前時子、相馬夏美、浜口あやめ、間中美里、ライラ
(メーカー指定規率に従い1パックに全12種の中からいずれか1種が入っています。)

価格: 1パック 600円(税抜) 
     1BOX(12パック入り) 7,200円(税抜)





シンデレラ_キャラぷち07_ブログバナー












直近のキャラぷち新商品では「アクリルキャラプレートぷち07」が3月発売予定でただいまご予約受付中です!
渋谷凛に付属するバンドセットの、ドラムパーツを使用すれば、「[ガールズロッカー]ライラ+」の再現をすることができますよ!
ぜひご予約くださいませ!




amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズまだまだ追加予定!

どんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです