みなさんこんにちは!

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」にて新機能「営業」の追加が告知されましたね!
ゲームでは頻繁にこういった機能の更新がされており、そのたびにスマートに遊びやすくなっていっていくのを感じます。

一方キャラぷちシリーズも新しい組み合わせ方や可能性の追求を絶えず行っております。
今回もキャラぷちはある大きな進化を遂げました。


いったいどう進化したのか?
「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラステージ 016~018」のご紹介です!

アイマスシンデレラ_アクリルキャラステージ016-018_ブログバナー
amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

シリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回は「アクリルキャラステージ」の新商品になります。

アクリルキャラステージは、アクリルキャラプレートぷちと連動して遊ぶことのできる大型のジオラマセットです。
台座プレートには最大で5枚のプレートをセットすることができ、自由にユニットでのライブ演出を楽しめる商品になっております。ソロはもちろん、デュオやトリオなど様々な組み合わせで演出することが可能です。



ラインナップは全部で3種類。



・Stage016 Love∞Destiny
LoveDestiny_omakeLoveDestiny組み立て透過







































Love∞Destinyステージには同曲の衣装を身に纏った佐久間まゆのキャラプレートが付属します。
今回のラインナップの中ではもっとも厳かな雰囲気のステージになっており、少々暗めの背景に、まゆ達の深紅のドレスが映えるようになっています。
ステージやアイドルには薔薇のイバラが絡みついています。薔薇の花言葉は「愛情」や「情熱」ですが、これが紅色になると「死ぬほど恋焦がれている」という意味が加わるそうです。








・Stgae017 きみにいっぱい☆
きみにいっぱいステージ_omakeきみにいっぱい組み立て







































きみにいっぱい☆ステージには同曲の衣装を身に纏った市原仁奈のキャラプレートが付属します。
オリジナルメンバー「サンフラワー」は全員パッションアイドルということで、とにかく賑やかなサンバ風のステージです!
大きな羽根やトロピカルなお花にも目が行きますが、歌詞にあるキラキラお空が表現されているのも、とても良いポイントですね。
花火を打ち上げる演出はキャラぷちではできませんが、元気が伝わってくるところは完全再現です!





・Stage018 純情Midnight伝説
純情Midnight伝説ステージ_omake純情Midnight伝説組み立て







































純情Midnight伝説ステージには同曲の衣装を身に纏った向井拓海のキャラプレートが付属します。
デコトラのような電飾がギラつくステージにはバイクのマフラーのようなセットが伸び、間違いなく爆音ライブだろうというのが容易に想像できるものになっています。

拓海や里奈など、炎陣メンバーにヤンキー寄りのスタイルだったりツーリングが趣味な人が多いということもあり、曲名は「純情」「Midnight」「伝説」と昭和っぽいワードが並んでいて、キャッチーなパワーがあってとても良いですよね!
ステージも、体で名を表すが如き様相となっており、気持ちよさすら感じます。





いかがでしたでしょうか。以上3点が今回のラインナップになります。
そしてなにやらいつものアクリルキャラステージとはどこかが違うことに気付きましたでしょうか?

じつは今回のラインナップから、共通規格がより良くアップデートされているんです!

【アップグレードその1】 印刷面が拡大されました!
今回から印刷面が拡大され、アクリルの端から端まで印刷されるようになりました。
これによって、より自然でダイナミックなジオラマを楽しむことができます!

【アップグレードその2】アクリル面積が拡大されました!
アクリルの幅が既存商品より約2cm広がり、印刷面拡大と合わせてさらにダイナミックなジオラマを楽しめるようになりました。
台座部分の幅も広がったため、従来より少しだけ広々としたステージ演出ができるようになりました!

【アップグレードその3】接続部分が強化されました!
台座の幅が広まったことに伴って、ステージ台座端にあった切り欠きがなくなり、落としたときや、無理な取り付けによる破損に対して耐久性を強化しました。
これにより当たり所が悪くて欠ける、荷重が集中して割れるなどの事故を予防することができます!

【アップグレードその4】個別台座が付属されるようになりました!
ステージ台座内に、取り外して使える個別の台座が5人分付属するようになりました!
ステージ付属のキャラプレートや、コレクションのBOX特典キャラプレートなど、台座が付属していないプレートや、背景なしでコンパクトに飾っておきたい時などに便利なパーツです!


さらに新規格になったことで、ワンダーフェスティバル2018冬で告知した「LEDライトアップステージ」にも対応予定となっております。

より便利で見栄えよくなったステージで、キャラぷちをもっとお楽しみください!




アイマスシンデレラ_アクリルキャラステージ016-018_ブログバナー










「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラステージ Stage016~018」は2018年5月発売予定となっております

ラインナップ:
 Stage016 Love∞Destiny
 Stage017 きみにいっぱい☆
 Stage018 純情Midnight伝説


希望小売価格: 各1,800円(税抜)



シンデレラ_キャラコレクションぷち第六弾_ブログバナー









直近のキャラぷち新商品では「アクリルキャラコレクションぷち第6弾」が4月発売予定でただいまご予約受付中です!
Love∞Destiny衣装の加蓮や、きみにいっぱい☆衣装の友紀はこちらで手に入れることができますよ!
ぜひご予約くださいませ!



amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズまだまだ追加予定!

どんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです