みなさんこんにちは!

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」にて小早川紗枝と塩見周子によるユニット「羽衣小町」の新曲が発表されましたね!
和風な衣装を纏っているアイドルは何人かいますが、いずれも鮮やかで美しい衣装ですよね。
ツイッターで掲載している組合せ例でもよく「アクリルキャラプレートぷち01 緒方智絵理」の和風背景と和風アイドルの組合せを公開していますが、小さくなってもとても見栄えがあってオススメです。

新たに今回登場するキャラぷちにも、和風なアイドルと背景がラインナップしているのでさらに表現の幅が広まりますよ!


ということで今回の記事は
「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 第7弾」のご紹介です!

シンデレラ_キャラぷち07_ブログバナー

amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラプレートぷち」はソロライブを演出することができる様々なジオラマプレートが入っているのが特徴です。組み立てることによって、立体的で個性的なライブシーンが再現できる他、別売りのキャラプレートやジオラマプレートと組み合わせることで、自分だけのシーンを作り出すことが可能になっています。



第7弾は全部で6種類!

気になるメンバーは以下の通りです!


1.安部菜々
安部菜々サンプル安部菜々組み立てサンプル






















































[プリプリウサミン]+の衣装を身に纏った安部菜々です。
ウサミン星ステージをバックにして凱旋ライブ(?)です。
菜々のような諦めないパワーがあれば、夢のような話でも貫き通せば形を得ることができます。
ウサミン星はありまぁす!




2.上条春菜
上条春菜サンプル上条春菜組み立てサンプル

















































[澄み切った世界]+の衣装を身に纏った上条春菜です。
とうとうステージに眼鏡をかけるにまで至ってしまった春菜の眼鏡愛は誰にも止められません。
眼鏡のレンズをイメージした丸いスピーカーやディスプレイが光り、サイバネティックなステージになっています。
サイバーグラス感のある背景なのでぜひ荒木先生も含めて飾ってみたいですね




3.木村夏樹
木村夏樹サンプル木村夏樹組み立てサンプル


















































[エモーショナルビート]+の衣装を身に纏った夏樹です。
ギラギラと熱い照明がステージを照らし、ハートに直接響いてくるようなロックサウンドがスピーカーからあふれ出していきます。

アクリルキャラプレート 4thライブスペシャルセット Passionに収録されていた、ライトグリーンセーフの衣装を着たなつきちとは雰囲気が変わり、迫力が何段も増した姿になっています。他アイドルのSSR衣装にもよく付いている腰の大きなフリルもワイルドなイメージに。





4.小早川紗枝
小早川紗枝サンプル小早川紗枝組み立てサンプル























































[花舞うまほろば]+の衣装を身に纏った紗枝です。

赤い和傘と桜の雅な背景と、ピンクのペンライトを使った三層タイプのプレートになっています。
このタイプのは他の背景と比べて少々大きさが小振りになってしまうのですが、今回の紗枝の背景はそんなことは気にもならないほどの、豪華絢爛に花吹雪が咲き乱れるジオラマに仕上がりました。
ピンクのペンライトもキュート属性で汎用性が高そうです。





5.渋谷凛
渋谷凛サンプル渋谷凛組み立てサンプル















































[オーバー・マイセルフ]+の衣装を身に纏った凛です。
毅然として飾らない、必要最低限のスタイルで限界に挑む凛のステージは、これまで立ってきた、大きくて華やかなステージとは少し異質です。

今回付属しているプレートはバンドセットとなっており、楽器はそれぞれパーツが分かれています。

木村夏樹組み立てギター























楽器は台座を変えることでこのようにアイドルが持っているようにみせることができちゃいます!
もちろんドラムも可能です!
このバンドセットがあればいつか清美やライラさん、星花が登場したときに李衣菜と合わせてフォーピースを組めるようになりますね!ご期待ください。




・依田芳乃
依田芳乃サンプル依田芳乃組み立てサンプル
















































[わだつみの導き手]+の衣装を身に纏った芳乃です。
一番最初のNカードで着ていた私服と同じ、白と青のよしのんストライプが印象的な衣装ですね。
水の湧く神殿で巫女として舞う芳乃は風を吹かせ、花を舞わせ、心を癒します。
手前側の神殿は小さな支柱パーツで自立する、アナスタシアの時と同様の大きなアーチ状になっており、奥行きと立体感のある構造になっています。





いかがでしたでしょうか
以上の6種が今回のラインナップになります。

シンデレラ_キャラぷち07_ブログバナー








「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 07」は2017年3月頃発売予定。
現在お取り扱い各店舗でご予約受付中です。

ラインナップ:安部菜々、上条春菜、木村夏樹、小早川紗枝、渋谷凛、依田芳乃

価格: 各1280円(税抜)


アイマスシンデレラ_アクリルキャラステージ013-015_ブログバナーシンデレラ_キャラコレクションぷち第五弾_ブログバナー





















直近のキャラぷち新商品では、「アクリルキャラステージ 013~015」が好評発売中です。
2月には「アクリルキャラコレクションぷち 第5弾」が発売予定で、現在ご予約受付中となっております。
どちらもぜひお見逃し無く!


amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズまだまだ追加予定!

どんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです