みなさんこんにちは!

そろそろ『アイドルマスター ステラステージ』の発売も目前となってきましたね。
ステラステージの発売が目前ということは、2018年1月6日、7日に開催される765PRO ALLSTARSの新春ライブ「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞」の公演も目前に迫ってきていることを意味します。

1年の締めと始まりを765プロダクションのメンバーと過ごせる豪華な年末年始になりますね!


「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞」でもamiamiはライブ協賛をさせていただいております。
今回も素敵なアイテムをご用意しましたので、ぜひライブ会場物販でお求めください!

ということでこちらの記事では
「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞」amiami物販商品のご紹介です。





・衣装キーホルダー ミラクルダンスホール
4902273120330_002












アイドルマスターのライブ物販でamiamiの定番アイテムとなっている衣装キーホルダーから、今回は『アイドルマスター プラチナスターズ』の人気楽曲「Miracle Night」の衣装、「ミラクルダンスホール」が登場です!
「Miracle Night」という楽曲を大変うまく表現しているこの衣装は、EDM曲イメージでありながらおしとやかで上品、ファーやリボンなど女の子らしいパーツをちりばめつつ、寒色系で統一されたクールなデザインと、ギャップと王道を併せ持った衣装になっています。
衣装キーホルダー撮影画像1














衣装キーホルダーでは台紙も衣装のイメージに合わせたデザインにしており、台紙を立てることでスタンドになり、そのままお部屋に飾ることが出来るようになっています。

ライブ物販に並んだらとりあえずこれを買っていただきたい、万人にオススメのアイテムです!

イベント価格 1,500円です。





・楽曲ジャケット スクエアバッジvol.2
4902273120347_002











『アイドルマスター プラチナスターズ』に登場した楽曲の中から、10曲のゲーム内ジャケットを使用したスクエアバッジです。

2017年10月に行われた「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」でも登場したバッジセットのvol.2が登場となります!
アイドルマスターのゲームではゲーム中に登場する楽曲のジャケットイラストがそれぞれに用意されています。
曲のイメージが伝わりやすくオシャレなジャケットも多くあり、昔からアイマスの好きな要素のひとつでしたので、スクエア缶バッジという身に付けやすいアイテムとしてグッズにしてみました!

今回は「My Best Friend」「I Want」「いっぱいいっぱい」「迷走Mind」「オーバーマスター」「READY!!」「七彩ボタン」「ザ・ライブ革命でSHOW!」「僕たちのResistance」「アマテラス」がラインナップ。
新旧問わず、幅広いラインナップになっております。



イベント価格は2,000円です。




・春香のプレゼントクッキーセット
4902273120309_002











春香の趣味はお菓子作り。
アニメや各ゲームなどでも描写される機会が多い、春香の手作りお菓子をイメージしたクッキーが登場です。
クッキーはオリジナルデザインのかわいい箱に入っており、春香から手作りクッキーをプレゼントしてもらった風なシチュエーションを感じられるパッケージにしました。
パッケージデザインのモチーフになっているのは、「アイドルマスター2」に登場した衣装「バレンタインプラム」。
プレゼントというシチュエーションにはぴったりな柄になっています。
一見すると駅中のお菓子屋さんに置いてありそうな商品ですが、じつはいろいろなところからネタをひっぱってきている濃度の高いアイマスグッズなんです!

そしてパッケージ箱にはダブルリボン付き。
印刷ではなく、実際のリボンが両側面に付いています!

中身のクッキーはアニメ「アイドルマスター」5話で描かれていたものを参考に3種類をご用意しました。
あの時アイドル達が食べていたクッキーはこんなかんじだったのかな?と思いを馳せながらご賞味ください。

さらにオリジナル描き起こしイラストのアクリルキーホルダーも封入!
春香が真心こもった手作りのお菓子をプレゼントしてくれる、かわいいイラストになっています!

イベント価格は2,000円です。





・美希のおにぎりクッション
4902273120323_002










眠ることと、おにぎりが大好きな美希の、おにぎりクッションです!
まくらにしたり、だっこしてねむるのにぴったりな大きさになっており、読んで字のごとくおにぎり型のクッションになっています。
大きさが縦約30cm・横約40cm、厚さが約10cmとふんわり顔が沈みそうなサイズになっており、表面をボア生地にすることで、やわらかく温かい肌触りに仕上げました。

オモテ面には特大おにぎりに満足げな美希の姿が。
涎まで垂らして、幸せそうな顔をしています。
美希おにぎりクッション裏面撮影画像













ウラ面には海苔に「なの」の文字がプリントされています。
分かる人は「なの」の2文字だけで表面を見なくても美希だとわかってしまいますね!

また余談ですが、
このクッションを開発している最中、『アイドルマスター ミリオンライブ!』内で追加された美希の新カードに、ちょうどおにぎりクッションを抱いて眠る美希のカードが追加されて、偶然にもちょっとタイムリーなアイテムになってます!

イベント価格は3500円です。




・響のアニマルマグカップセット
4902273120316_002









響の飼っている動物達をテーマにマグカップを作りました!
響はハムスターからワニまで、たくさんの生き物と暮らしていますが、その中から数匹の動物を集めて使いやすいデザインのマグカップにいたしました。
行進している姿が描かれているのは、うさ江、ハム蔵、いぬ美、ブタ太、オウ助、シマ男、ワニ子の7匹です。
本当はもっとたくさんの家族がいますが、残念ながらマグカップのキャンパスでは入りきりませんね。
ヘビ香さんも貴音がダウンしそうなので今回はお留守番です。

こちらも一見すると、アニマルショップに売っていそうなマグカップにみえる、分かる人には分かるアイテムになっています。
どんな作品のアイテムか分かるヒント(答え)の「THE IDOLM@STER」のタイトル文字も、オウ助にイタズラされたりして、デザインとして馴染んでいます。
ぜひ毎日使うカップのひとつに加えていただきたいアイテムです。

さらにこちらには響のオリジナルイラストのアクリルキーホルダーもセットになっています!
The響!というかんじの、自信気に「なんくるないさー」といっている時のポーズです。
マグカップはさすがに持ち歩けないですが、響はぜひいろんなところに連れて行ってあげてください!

イベント価格は3,500円です。






いかがでしたでしょうか。
今回も気合の入ったアイテムがご用意できたのではないかと思います!
ぜひ「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞」のライブ会場にてお求めくださいませ!

©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.