みなさんこんにちは!

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」で、フォトスタジオ機能が追加されましたね。
アイドル達のいろんな表情やポーズを好きなアングルで楽しめるのもさることながら、属性カラーの背景はクロマキーしやすそうな、まさしくフォトスタジオらしい背景もあり、うまく活用すれば旅先の風景にアイドルを立たせて記念撮影風な写真を作ることができたり、とても遊びがいのある機能だと思います!

アクリルキャラプレートぷちでも、キャラぷち用のおでかけポーチを使えば色々なところに連れていけますし、組み立てた状態から板状に戻してコンパクトに持ち運ぶこともできますので、おでかけ先でキャラぷちのアイドル達との記念撮影も楽しむことができますよ。
ライブに遠征などする際はぜひ連れて行ってあげてくださいね!


そんなアクリルキャラプレートぷちシリーズから新商品
「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち」第5弾のご紹介です!

シンデレラ_キャラコレクションぷち第五弾_ブログバナー

amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラコレクションぷち」は、ジオラマプレートではなくアイテムプレートが入っています。

通常の「キャラぷち」シリーズと同じスケールサイズのキャラプレートなのでシリーズ商品との互換性を保ちつつ、一回り小さなプレートサイズになっているため、お値段もその分お求めやすく、集めやすくなっているのが特徴です。




種類は全部で12種!
気になるアイドルはご覧のメンバーです!


・太田優
太田優商品画像













太田優+の衣装を身に纏った優です。
セクシー系でありつつカワイさも武器な優は胸のホクロがチャームポイント。
付属するのはもちろん愛犬のアッキーです!





・大西由里子
大西由里子商品画像













大西由里子+の衣装を身に纏ったユリユリです。
もふもふした髪や天使の輪っかなど見た目のインパクトが強いユリユリですが、表紙だけではなく中身も濃厚なアイドルです。
アイテムは急にハマって衝動買いした「埃取り」。急に変なものにハマりだす経験、身に覚えがありすぎて共感してしまいます。(オタクは急に変なものにハマることがままある)





・首藤葵
首藤葵商品画像













首藤葵+の衣装を身に纏った葵です。
料亭の娘である葵は日本のおもてなしの心を持った女の子。
華やかな和風ドレスに前掛けがついてるのが実にハイカラです!
そんな葵のお手製お月見御膳をご賞味ください。




・新田美波
新田美波商品画像













[生存本能ヴァルキュリア]+の衣装を身に纏った美波です。
以前発売された[ノーブルヴィーナス]とはまた違ったかっこ良さを持つ衣装になっています。
付属の旗はアクリルキャラコレクションの中では最大級!希望と栄光の御印を掲げよ!




・藤本里奈
藤本里奈商品画像













[純情Midnight伝説]+の衣装を身に纏った里奈です。
ガテン系ギャルにしてヤンキーユニット炎陣の紅一点と、不良を連想させるワードが頻出するアイドルですが、中身は超のつくほどまじめで良い子です。
2匹のチャオクマも後ろで応援してるぽよ。




・松本沙理奈
松本沙理奈商品画像













松本沙理奈+の衣装を身に纏った沙理奈です。
ブルーナポレオンのセクシー担当がキャラぷちに参戦です!
「セクシー×〇〇」といったコンセプトの合わせ技が多いシンデレラガールズの中では比較的珍しくセクシー一本で勝負しているアイドルですが、それだけに繰り出す誘惑のレパートリーが豊富な技巧派でもあります。
アイテムにはそんな沙理奈とのんだチェリーのグラスが付属です。







・村上巴
村上巴商品画像













村上巴+の衣装を身に纏った巴です。
先日から本格的にボイスが実装されている巴がキャラぷちにも登場です!
腕を捲くって魅せる、華の入った姉御肌。
そんな彼女の粋っぷりに惚れ込んだ方も多いのではないでしょうか。
アイテムには将棋が趣味の巴にぴったりのコマをセレクトしました





・結城晴
結城晴商品画像













結城晴+の衣装を身に纏った晴です。
サバサバしたボーイッシュな性格の晴は当初この衣装を恥ずかしがっていましたが、徐々にかわいいアイドルも志していくようになります。
その踏ん切りのよさも含めて非常に気持ちの良いアイドルです。
サッカー好きの晴にはもちろんサッカーボールがセットです。




・遊佐こずえ
遊佐こずえ商品画像













遊佐こずえ+の衣装を身に纏ったこずえちゃんです。
妖精や天使など、様々な例え方をされるこずえちゃんですが、それらのイメージは一貫して小さくて少しミステリアス、かつ幼くて無邪気ところからきているのではないかと思います。
そんなこずえちゃん独特のイメージを表現するために花びらを舞わせてみました。





・龍崎薫
龍崎薫商品画像













[ハイファイ☆デイズ]+の衣装を身に纏った薫ちゃんです。
底抜けに明るい薫ちゃんは、まるで太陽のような女の子です。
その光を浴びた人たちはみな一様に満開の笑顔を咲かせます。




・若林智香
若林智香商品画像













若林智香+の衣装を身に纏った智香です。
チアガールの智香のアイテムはもちろんポンポン。
なんだか手の位置とポンポンの位置が平行になっているような気がしますが、これはもしや台座を変えると……?





・脇山珠美
脇山珠美商品画像













脇山珠美+の衣装を身に纏った珠美殿です。
サムライガールな珠美殿は竹刀を持たせてクールなアピールだ!
…と思い実際持たせてみたら存外はしゃいでる子供みたいなかんじになってしまいましたが、むしろその方が珠美殿感出てたのでオールオッケーです!





いかがでしたでしょうか。
以上12人のアイドルが第5弾のラインナップです。
5thツアー参加組では珠美殿がキャラぷち初登場となります!
ぜひライブセットリスト再現などして遊んでみてください。

特典用私服結城晴_商品画像




























さらに、初回生産分BOXには、必ずBOX購入特典【「結城晴」キャラプレートパーツ 私服バージョン】が付属します。

以前発売したコレクション第3弾では、BOX購入特典で的場梨沙の私服verが付属されていたため、計らずもビートシューターの2人とも私服verを手に入れることができちゃいます。
ぜひ2人そろえて、プライベートなビートシューターを組んでみてくださいね!




シンデレラ_キャラコレクションぷち第五弾_ブログバナー




「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第5弾」は2018年2月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:全12種類 太田優、大西由里子、首藤葵、新田美波、藤本里奈、松本沙理奈、村上巴、結城晴、遊佐こずえ、龍崎薫、若林智香、脇山珠美
(メーカー指定規率に従い1パックに全12種の中からいずれか1種が入っています。)

価格: 1パック 600円(税抜) 
     1BOX(12パック入り) 7,200円(税抜)





アイマスシンデレラ_アクリルキャラステージ013-015_ブログバナー











現在アクリルキャラステージStage013~015が1月発売予定です。
「生存本能ヴァルキュリア」ステージは、コレクション第5弾に収録の美波と対になっているので、ぜひこちらもゲットしてアインフェリアを完成させましょう!





amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズまだまだ追加予定!

どんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです