みなさんこんにちは!

ただいまあみあみ&コトブキヤ様対象店舗で開催中の「アクリルキャラプレートぷちシリーズ リリース1周年フェア」にはもう行かれましたか?
新商品や、初版の発売後間もなく完売になってしまったアクリルキャラプレートぷちの再販、このフェアだけの限定特典キャラプレートなど、見逃せない内容となっております。

ちなみに私のオススメは「アクリルキャラプレートぷち 4thライブ スペシャルセット Cute/Cool/Passion」です!
シンデレラガールズ4thライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」にて、キャラぷちシリーズの先行展開として販売されたセット商品ですが、先行展開だけに、キャラぷちをはじめるスタートダッシュにはぴったりの商品になっています!
フェア対象店舗で見かけた際はぜひお手に取ってみてくださいね!


今回の記事はフェア期間中に発売される新商品「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち」第4弾のご紹介です!

シンデレラ_キャラコレクションぷち第四弾_ブログバナー

amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラコレクションぷち」は、ジオラマプレートではなくアイテムプレートが入っています。

通常の「キャラぷち」シリーズと同じスケールサイズのキャラプレートなのでシリーズ商品との互換性を保ちつつ、一回り小さなプレートサイズになっているため、お値段もその分お求めやすく、集めやすくなっているのが特徴です。




種類は全部で12種!
気になるアイドルはご覧のメンバーです!


・相葉夕美
相葉夕美商品画像















[つぼみ]相葉夕美+の衣装を身に纏った夕美です。
いつか自分色に輝いて花咲けるように、純真なつぼみをソファがやさしく包みます。

「スターライトステージ」の2Dモードでは「つぼみ」は全属性曲ステージの背景のため、「つぼみ」ステージがアクリルキャラステージシリーズに登場することはありませんが、その代わり今回の夕美のアイテムとして「つぼみ」のソファが登場です!
アクリルキャラプレートぷちシリーズでもっともよくあるタイプの、前後にプレートをセットできる台座を使うと、アイドルがソファに座っているように見えるギミックになっています!





・アナスタシア
アナスタシア商品画像















[オルゴールの小箱]アナスタシア+の衣装を身に纏ったアーニャです。
アーニャのアイテムはスノードーム。その中に広がるのはズヴィズダのような雪景色です。





・池袋晶葉
池袋晶葉商品画像















池袋晶葉+の衣装を身に纏った池袋博士です。
ワハハ!ちこく回避ロボだぞ!
コレクション第1弾の安部菜々に付属するうさちゃんロボもいっしょに並べたいですね!






・一ノ瀬志希
一ノ瀬志希商品画像















[つぼみ]一ノ瀬志希+の衣装を身に纏った志希にゃんです。
不思議なポーションの入ったフラスコとモルモットがセットになっています。
さすがにこのモルモットでは実験しないはず……しないよね?





・黒川千秋
黒川千秋商品画像















黒川千秋+の衣装を身に纏った千秋です。
ブルースターの花言葉は「信じあう心」、そして結婚式では「誠実」の象徴としても扱われるそうです。
プライドの高い彼女ですが、誠実に応えれば固い絆が結ばれます。
しかもレッドバラード衣装!





・ケイト
ケイト商品画像















ケイト+の衣装を身に纏ったケイトです。
イギリス生まれのケイトと二人で飲んだペアサイダーがセットです。
お酒大好き大人勢のキャラぷちと組み合わせると相性が良すぎるアイテムです!







・古賀小春
古賀小春商品画像















古賀小春+の衣装を身に纏った小春です。
小春には[パジャマブルー]などのカードでパジャマに描かれていたイグアナがセットになっています。お姫様な衣装でもハートはヒョウくんといつでもいっしょです。






・佐城雪美
佐城雪美商品画像















佐城雪美+の衣装を身に纏った雪美ちゃんです。
寡黙な少女ではありますが、心を開けば猫のように人懐こい年相応な女の子です。




・十時愛梨
十時愛梨商品画像















[絶対特権主張しますっ!]十時愛梨+の衣装を身に纏った愛梨です。
あなたのための甘~いサプライズチョコケーキ。ドキッとして、同時に心が癒されていく心地になります。






・難波笑美
難波笑美商品画像















難波笑美+の衣装を身に纏った笑美です。
トレードマークのタコちゃんを筆頭に、あまねく大阪を背負って立つお笑い大好きでとっつきやすい明るい女の子、という特徴が一目で分かる、秀逸なセンスのアイドルです。





・松山久美子
松山久美子商品画像















松山久美子+の衣装を身に纏った久美子です。
「女は見られてキレイになる」という久美子ですが、ピアノと同様、そうありたいと願いそれに向かって努力を惜しまない姿勢が今の彼女を作っているのですね。





・村松さくら
村松さくら商品画像















村松さくら+の衣装を身に纏ったさくらです。
キャラぷちにニューウェーブの最後の一人が揃いましたぁ!亜子ちゃんとイズミンを揃えて、3人いっしょのLIVEを飾りましょう!





いかがでしたでしょうか。
以上12人のアイドルが第4弾のラインナップです。
5thツアー参加組では笑美がキャラぷち初登場となります!
セトリ再現ユニットを組んでみるのも楽しそうですね!

特典用私服池袋晶葉_商品画像



























さらに、初回生産分BOXには、必ずBOX購入特典【「池袋晶葉」キャラプレートパーツ 私服バージョン】が付属します。

前述の夕美の紹介で、台座を変えると座ってるように見えるというギミックを紹介しましたが、池袋博士のアイテムプレートと私服池袋博士を合わせて、台座を変えると……?
ぜひBOX購入で私服池袋博士をゲットして「コラ池袋!!」ってしてください!






シンデレラ_キャラコレクションぷち第四弾_ブログバナー






「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 第4弾」は2017年11月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:全12種類 相葉夕美、アナスタシア、池袋晶葉、一ノ瀬志希、黒川千秋、ケイト、古賀小春、佐城雪美、十時愛梨、難波笑美、松山久美子、村松さくら
(メーカー指定規率に従い1パックに全12種の中からいずれか1種が入っています。)

価格: 1パック 600円(税抜) 
     1BOX(12パック入り) 7,200円(税抜)





アイマスシンデレラ_アクリルキャラステージ010-012_ブログバナー







今弾収録のアナスタシアと十時愛梨は、
2017年9月発売の「オルゴールの小箱」ステージや「絶対特権主張しますっ!」ステージと合わせてそれぞれオリジナルメンバーでの楽曲ステージを再現することも可能です!





アクリルぷちブログ用ヘッダー02













キャラぷち03_ブログヘッダー













シンデレラ_キャラぷち06_ブログバナー









またアクリルキャラプレートぷち02が2017年10月、03と06が11月発売でただいま再販予約受付中!
再販商品は去年発売時に早期完売となってしまった商品です。
06も「こいかぜ」実装&新SSR登場と今話題になっている楓さんをはじめ注目の6人がラインナップ!
どちらもお見逃し無く!



キャラぷちフェア































キャラぷち1周年フェアもよろしくお願い致します!
対象店舗でBOX購入すれば、BOX特典とフェア特典で2枚も特典がもらえてしまいますよ!

対象店舗
・あみあみ 秋葉原ラジオ会館店
・コトブキヤ 秋葉原店
・コトブキヤ 日本橋店





amiamiの「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち」シリーズまだまだ追加予定!

どんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです