みなさんこんにちは!

シンデレラガールズ5thツアーライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」も現在、宮城・石川公演が終了し、来週に開催を控えた大阪公演に対する期待も大いに高まっていることだろうと思います。

図らずも「セクシーギルティセット」というモーレツ★世直しギルティ!大予言グッズを生み出してしまったamiamiとしても、大阪公演がいったいどんなライブをみせてくれるのか、気が気ではありません。


大阪公演の終了後、静岡公演から物販商品が切り替わります。
まだ欲しいアイテムをゲットできていないというみなさんは大阪物販でがんばっていただきつつ、静岡公演からの物販商品もお見逃し無くお願いします!



そんなわけで今回は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」静岡・幕張・福岡公演でのamiami物販商品のご紹介です!



・衣装メタルキーホルダー アクロス・ザ・スターズ

4902273118764

















宮城・石川・大阪に引き続き、amiamiのイベント定番シリーズ「衣装メタルキーホルダー」からアクロス・ザ・スターズが販売されます。
アイドル衣装として王道の赤チェックのドレスであるアクロス・ザ・スターズは、前半の3公演でも大人気!
シンデレラガールズの全てのアイドルが身を包む全体衣装ですので、ぜひとも手に取っていただきたい商品です。
価格は1500円です。





・依田芳乃セットでして~
4902273118818



















依田芳乃セットでして~は「でして~」までが商品名の依田芳乃セットでして~。
まず、手ぬぐいは芳乃の私服をイメージした、落ち着きと華のある和風なデザインになっています。
青のストライプに花が舞っているのがかわいらしいですね。
ライブ中のタオルとして使ってもOKです。

布チャームには芳乃のステージ衣装に頻繁に取り入れられているモチーフをあしらえたデザインになっています。ぷちの芳乃もあしらわれており、これを身に付けていれば、もしかしたら失せ物がみつかるかもしれません。

風呂敷は、芳乃が持ち歩いていたものをイメージしたちりめん素材の本格風呂敷です。
商品画像ではいまいち伝わりづらいのがとても残念なところですが、本格なので風呂敷サイズがバンダナだとかランチョンマットだとかのレベルではありません。おおよそ片腕を思いっきり伸ばしたときの肩から指先までぐらいの長さがあります。

サンプルが出来上がってきたときの私の感想は「えっ、ガチのやつじゃん」でした。

もちろん風呂敷は様々な使い方ができる万能布として重宝されてきたものなので、折りたたんでランチョンマットなどに使っても良いですね。
デザインにはあのほら貝が入っています。
ぶぉぉぉぉぉ~~~という文字も印象的!

これら3点がセットになって
価格は4000円です。




・トライアドプリムスキャップ
4902273118801



















トライアドプリムスをイメージしたキャップが登場です。

宮城、石川、大阪で販売したP.C.Sのハンチングキャップ同様、ユニットイメージに合わせたデザインとなっており、こちらはまさしくクールな仕上がりになっています。

向かって右側に施されたトライアドの刺繍が微かに光を反射して光り、さながらテクノ系のビジュアライザーのような興奮を与えます!
ツバに貼られたステッカーもかっこいいですね。

後方にもトライアドプリムスのラベルが縫い付けられ、普段使いに最適、かつ全面的にトライアドプリムスをアピールできるキャップになっています。

価格は3000円。




・アクリルキャラプレートぷち おでかけポーチセット
4902273118825




















キャラぷちシリーズより、おでかけポーチセットが登場です!

これまでキャラぷちは、飾るときにもっともパフォーマンスを発揮するというのをコンセプトにしているため、キーホルダーやストラップを付けたり、それを付けるための穴を開けるといったことはせず、「持ち歩ける」という機能はあえて捨てていました。
「飾る」という面にステータスを全振りしていたわけです。

そんなキャラぷちに新たに「持ち歩く」という機能を加えることができるのが、このおでかけポーチになります。

ポーチの底にはラバー製の特別台座がセットされており、7個の接続穴が空いています。
ラバーがしっかりプレートを咥えこんで、縦に激しく振ってもプレートが外れないようになっています

おでかけポーチツイッター用1

















7個も穴が空いているので好きな位置にプレートをセットでき、画像のように1~3人までのユニットを飾ることができるようになっています。
さらに一部特殊な構造のものを除く、背景プレートを飾ることも可能!
現在、背景プレートとしては最大サイズである加蓮の背景プレートもこのようにばっちり収納できます。

セットのキャラプレートも、今回が初登場となるアイドルばかり!
佐藤心、椎名法子、森久保乃々の3人がセットになっています。

3人の担当プロデューサーだけでなく、様々なアイドルの担当プロデューサーに手に取っていただきたいアイテムです!
価格は3000円です。




・【みんなの太陽】上田鈴帆 着ぐるみバッジ
4902273118832

















ハロー、人類ヨ……
上田しゃんのあの太陽がまさかの着ぐるみバッジになってしまった、スペシャルなアイテムです!

着ぐるみバッジとは、可愛くデフォルメされたキャラクター達のアクリルバッジと、専用の着ぐるみケースがセットになった商品です。
着ぐるみケースは取り外しが可能で、同「着ぐるみバッジ」シリーズの着ぐるみケースと入れ替えて遊ぶことができます。
もちろん、着ぐるみを外して楽しむことも可能です。
着ぐるみバッジについて詳しくは過去の記事をご覧下さい。

そんな着ぐるみバッジを、今回は特大10cmの着ぐるみケースで製作しました。
おかげでとんでもないインパクトになっています!

これをバッグに付けたら間違いなく目立ちますね!
ついつい笑ってしまいますが、それでよかです。スズホ・サンは着ぐるみバッジになってもみんなの笑顔を照らすけんね…!


正直、作った身でいうのもなんですが私も「なんだこの…なんだこれ……?」と脳が理解を拒んでいるので、もしお友達に「なにこれ?」ときかれても「なんだろうね…」と答えてしまってよいかと思います。
なんだろうねこれ。


上田鈴帆バッジ、【みんなの太陽】ケースといっしょに、市原仁奈バッジもセットになっています。
仁奈ちゃんにもシリーズ商品のかわいい着ぐるみを着させてあげたいですね!

こちらは3点がセットで
価格は1800円です。




いかがでしたでしょうか。
以上が静岡・幕張・福岡までで販売される物販商品となります。
どの商品も見逃しがたいもの揃いですので、ぜひライブ会場でお求めくださいませ。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.