みなさんこんにちは!

最近のSideMではついにソロ曲の展開も始まり、よりアイドルのキャラクターやストーリーに厚みが出てきましたね!
楽曲やイベントなど、時を重ねていくごとに、アイドル達が成長していくのを感じます。
常に最先端をいく彼らを見ていきたいという気持ちと同時に、その節々のスナップも思い返していきたいですよね。

そんなスナップとして、BIGメモリープレートはいかがでしょうか。
第1弾に続き、第2弾もご予約開始となります!

ということで今回の記事では
「『アイドルマスター SideM』 BIGメモリープレート 第2弾」のご紹介です!


SideM_BIGメモリープレート_ブログバナー_第二弾
BIGメモリープレートとは、各ゲーム内イベントに登場するアイドル達があしらわれた、直径25cmの大きな缶プレートです。
後ろにスタンドやフック穴が付いているので、お好みの飾り方をお選びいただけるようになっています。
個人でもユニットでもなく、イベント単位という区切りにすることで、アイドル達のビジュアルだけでなく思い出にも同時に触れることのできるアイテムになっています!
大きさは十分にありますので、美麗なイラストを楽しむことができるのも魅力です。


気になる第2弾のラインナップはこちら!

1.水かけスプラッシュライブ (Jupiter & High×Joker)
水かけスプラッシュ
























爽やかに水が飛び散る「Jupiter」の3人と「High×Joker」の隼人と夏来です。
水をかけ合ってはしゃぐ年頃の男子達がとてもかわいいです!みんなまさしく水も滴るなんとやらな様子。




2.Art Museum Live (THE 虎牙道 & 神速一魂)
アートミュージアム























こちらはペンキに顔を彩りながらアートライブをする「THE 虎牙道」と「神速一魂」の5人です。
大きなキャンバスと肉体派なメンバーのパフォーマンスで、ダイナミックな演出になること間違いなしです!





3.Space Stars Festa(Cafe Parade & F-LAGS)

スペースフェスタ


























プラネタリウムでミニライブを行う「Cafe Parade」の幸広と巻緒の2人と、「F-LAGS」の3人です。
衣装や背景でコズミックな雰囲気になっていますね!





4.Wonderful Animal Live (High×Joker & W)
WonderfulAnimals
























動物のぬいぐるみを抱いてアピールをする「High×Joker」の旬、春名、四季と「W」の2人です。
動物モチーフということはもちろん、メンバーのカラーがみんな派手で明るめなのでフレッシュなライブになっています!





5.大正浪漫歌劇~友ヨ今何ヲ思フ~ (S.E.M & もふもふえん)
大正浪漫歌劇
























大正浪漫な衣装に身を包んだ「S.E.M」と「もふもふえん」の6人です。
次郎先生のたなびくマントがかっこいい!幼少期と青年期を描いた青春歌劇ということで、いつかじっくり演目をみてみたいイベントのひとつです。





6.とどけ!虹の音楽祭 (DRAMATIC STARS & Altessimo)
虹の音楽祭

























雨上がりのライブを行う「DRAMATIC STARS」と「Altessimo」の5人です。
大きな虹の下で歌う彼らは、スポットライトがなくてもいつもより輝いて見えます。





7.ブルーアクアリウムLIVE (Cafe Parade & FRAME)
ブルーアクアリウム
























海のいきものに扮した「Cafe Parade」の荘一郎、アスラン、咲と「FRAME」の3人です!
思い思いに海のいきものになりきっている姿は、衣装も相まって非常にかわいらしいです。





8.笑いの都OSAKAライブ (Beit & 彩)
OSAKAライブ


























大阪っぽいイメージにチェンジした「Beit」と「彩」の6人です。
色の付いたエクステやスカジャン、ギラギラに光るステージでド派手に盛り上げます!


いかがでしたでしょうか。
以上8点が第2弾のラインナップになります。
どのイベントも印象深いものばかりだったのではないでしょうか。

アイドルと過ごした思い出を、ぜひメモリープレートといっしょにお部屋に飾ってください!

SideM_BIGメモリープレート_ブログバナー_第二弾










「『アイドルマスター SideM』BIGメモリープレート 第2弾」は2017年3月頃発売予定。
現在、あみあみ通販サイトをはじめ、お取り扱い各店舗でご予約受付中です。


ラインナップ:水かけスプラッシュライブ 、Art Museum Live 、Space Stars Festa、Wonderful Animal Live 、大正浪漫歌劇~友ヨ今何ヲ思フ~、とどけ!虹の音楽祭、ブルーアクアリウムLIVE、笑いの都OSAKAライブ
        

価格: 各1800円(税抜)



確実に手に入れるには予約がオススメです。
第1弾は2月発売予定。絶賛ご予約受付中です!
SideM_BIGメモリープレート_ブログバナー












(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです