みなさんこんにちは!

アイドルマスター シンデレラガールズはスタートから先日5周年を迎え、色々と新しい発表がされていましたね。
中でも個人的には、876プロのメンバーがシンデレラガールズとコラボしたことには驚いております。
まさかこの子達が来るとは!というサプライズの衝撃は、アイドルマスターに触れていればいるほど強かったのではないでしょうか。

キャラぷちでもそんなサプライズを少しでも味わっていただければ、私達も嬉しいです!

というわけで今回は、特に登場アイドルが読めないともっぱらのシリーズ「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 02」のご紹介です!


アクリルキャラコレクションぷち第二弾_ブログバナー
amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った「キャラ」「ジオラマ」「台座」のプレートを組み合わせて楽しめるアクリル製のキャラクタープレートです。

展開しているシリーズは、
■基本となる「アクリルキャラプレートぷち」
■お求め易い価格の「アクリルキャラコレクションぷち」
■ユニットを組み合わせて演出できる「アクリルキャラステージ」
の3種類。

今回の「アクリルキャラコレクションぷち」は、ジオラマプレートではなくアイテムプレートが入っています。

通常の「キャラぷち」シリーズと同じスケールサイズのキャラプレートなのでシリーズ商品との互換性を保ちつつ、一回り小さなプレートサイズになっているため、お値段もその分お求めやすく、集めやすくなっているのが特徴です。


種類は全部で12種!
気になるメンバーは以下の通りです!

・01 三村かな子

三村かな子
















[パステルピンクな恋]三村かな子+の衣装を身に纏ったかな子です。
三村プロの伝家の宝刀、マシュマロキャッチが拝めます。

・02 神崎蘭子

神崎蘭子
















[Nation Blue]神崎蘭子+の衣装を身に纏った蘭子です。
「アイドルの個性が出るアイテムプレートを付属させる」という商品コンセプトにより、またしても蘭子のスケッチブックの中身が公開されてしまいました。


・03 諸星きらり

諸星きらり


















[Orange Sapphire]諸星きらり+の衣装を身に纏ったきらりです。
お菓子でできたきらりのお家から、小さなきらりが歓迎しています。


・04 綾瀬穂乃香

綾瀬穂乃香



















綾瀬穂乃香+の衣装を身に纏った穂乃香です。
ブームの元祖火付け人として、やはりぴにゃこら太は外せませんね!


・05 荒木比奈

荒木比奈



















荒木比奈+の衣装を身に纏った荒木先生です。
キャラぷちのブルーナポレオン衣装はこれで2人目!(1人目は春菜でした)
いつかブルーナポレオン衣装が揃う日がくるのでしょうか…?


・06 及川雫

及川雫

















及川雫+の衣装を身に纏った雫です。
彼女からは笑顔と、おいかわ牧場の新鮮な牛乳が振舞われます。


・07 クラリス

クラリス

















クラリス+の衣装を身に纏ったクラリスです。
等身大のイラストで持っているマイクをばっちり再現。天上に歌声を響かせます。

・08 小松伊吹

小松伊吹



















小松伊吹+の衣装を身に纏った伊吹です。
前に進むごとに新たな魅力に出会える彼女には、スケボーがセットです!


・09 関裕美


関裕美


















関裕美+の衣装を身に纏った関ちゃんです。
目つきはちょっと鋭い関ちゃんですが、彼女の心は月の光のようにやさしく包み込んでくれます。



・10 東郷あい
東郷あい

















東郷あい+の衣装を身に纏ったあいさんです。
コーヒーとサックスで、大人の余裕を感じさせるリラックスした空気を演出します。

・11 並木芽衣子

並木芽衣子

















並木芽衣子+の衣装を身に纏った芽衣子です。
芽衣子さんから送られてくるエアメールは、例え世界のどこにいてもつながりを感じさせてくれそうです!


・12 持田亜里沙

持田亜里沙
















持田亜里沙+の衣装を身に纏ったありさ先生です。
名札の後ろに隠れているのはウサコちゃんのライバル、ひよこのピーちゃんです。



いかがでしたでしょうか。
以上12人のアイドルが第2弾のラインナップです。
今回もまた予想のつかないラインナップになったのではないでしょうか。

アクリルキャラコレクションぷち第二弾_ブログバナー










「『アイドルマスター シンデレラガールズ』アクリルキャラコレクションぷち 02」は2017年3月発売予定で、現在お取り扱い各店舗で予約受付中です!

ラインナップ:全12種類 三村かな子、神崎蘭子、諸星きらり、綾瀬穂乃香、荒木比奈、及川雫、クラリス、小松伊吹、関裕美、東郷あい、並木芽衣子、持田亜里沙
(メーカー指定規率に従い1パックに全12種の中からいずれか1種が入っています。)

価格: 1パック 648円(税込) 
     1BOX(12パック入り) 7776円(税込)

特典用私服綾瀬穂乃香











さらに、初回生産分BOXには、必ずBOX購入特典【「綾瀬穂乃香」キャラプレートパーツ 私服バージョン】が付属します。


アクリルステージ004-006ブログ用ヘッダー













2017年2月発売予定の「アクリルキャラステージ」シリーズと組み合わせれば、Nation BlueやOrangeSapphireの楽曲を再現することもできます!
他発表済み商品も合わせて、完全オリジナルメンバーでも編成可能です。



そして種類はまだまだ追加予定!

どんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひシリーズの応援をよろしくお願い致します!

(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです