皆様こんにちは!


先日のワンダーフェスティバル2016[]にて弊社ブースにお越しくださった皆様、ご来場ありがとうございました!


『アイドルマスター シンデレラガールズ』からはアクリルキャラプレートぷちシリーズの展示をさせていただきました。

1弾のサンプル展示と共に、当ブログにてシルエットだけ公開していた第2弾のサンプルや、アクリルキャラステージも展示!

wf展示





















その『アイドルマスターシンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち第2弾が本日より予約開始となりました!


今回の記事では、第2弾の6人のアイドル達をご紹介していきます!


アクリルぷちブログ用ヘッダー02

 

amiamiの「アクリルキャラプレートぷち」とは、1枚のアクリル板の中に入った3種類のプレート「キャラプレート」「ジオラマプレート」「台座プレート」を組み合わせてアイドルの個性を引き出した演出を楽しむことができる、シンデレラガールズのぷちデレラをあしらった、かわいいアクリルキャラプレートです!

ありすサンプル



































2弾は全6種。

1弾を含む同シリーズはすべて接続部が同じ規格になっているので、プレートを集めて組み合わせることで、様々な構成のジオラマ演出ができるようになっています!



気になる今回のラインナップはこちら!


007 輿水幸子


幸子サンプル




































幸子組立smpl

























[
自称・カンペキ]輿水幸子+の衣装を身に纏った幸子です。

台座プレートが非常に大きいデザインとなっており、実際に飾って見ると幸子の存在感が強く引き立たせます。ドヤ顔の幸子もとてもカワイイのでついつい愛でてしまいますね。


008 城ヶ崎莉嘉


莉嘉サンプル




































莉嘉組立smpl




















[キラデコ☆パレード]城ヶ崎莉嘉+の衣装を身に纏った莉嘉です。

ステージ背景にはなんとも楽しそうなリカランド。

リカランドのメリーゴーランドには莉嘉の好きなものが散りばめられており、ライオンやカブトムシ、他にも【アレ】がデザインされているそうな…?


009 多田李衣菜


李衣奈サンプル




































李衣奈組立smpl






















[
ヒート&ビート]多田李衣菜+の衣装を身に纏った李衣菜です。

花火やライトでヒノキ舞台を賑やかす、ROCKな李衣菜です!



010 橘ありす


ありすサンプル




































ありす組立smpl


























[
オンリーマイフラッグ]橘ありす+の衣装を身に纏ったクールタチバナです。

ありすよりも大きな旗は非常に迫力があります。

ありすの表情も自信とやる気に満ち溢れているようにみえますね。


011 日野茜


茜サンプル




































茜組立smpl























[
バーニングプレゼント]日野茜+の衣装を身に纏った茜です。

クリスマスのツリーなどがありつつもアツい印象の背景になっており、爽快な飛沫から茜らしい弾けっぷりを感じさせます。ボンバー!


012 前川みく


みくサンプル




































みく組立smpl






















[
キャットパーティ]前川みく+の衣装を身に纏ったみくです。

もふもふクッションだらけのかわいい空間を演出します。

よくみるとあのネコチャンの姿も。



以上6種が今回のラインナップになります。

アクリルぷちブログ用ヘッダー02













「『アイドルマスターシンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 007012」は11月頃発売予定で現在取り扱い各店舗でご予約受付中です。

ラインナップ:007輿水幸子 008城ヶ崎莉嘉 009多田李衣菜 010橘ありす 011日野茜 012前川みく

価格: 各1280円(税抜)





coolステージ組立















おなじくアクリルキャラステージも11月頃発売予定で予約開始です!


アクリルキャラステージは、アクリルキャラプレートぷちと連動して遊ぶことのできる大型のジオラマセットです。
台座プレートには最大で5枚のプレートをセットすることができ、自由にユニットでのライブ演出を楽しめる商品になっております。

現在ゲームでは5人ユニット固定となっていますが、アクリルキャラステージではソロはもちろんデュオやトリオなど様々な組み合わせで演出することが可能です。


こちらは全3種となっており、それぞれキャラプレートが1枚付属します。

Stage001 COOLステージ

coolステージ2

















COOL
ステージは[ステージオブマジック]渋谷凛の衣装を身に纏った凛のキャラプレートが付属しています。

アクリルキャラステージでは台座プレートに開いている5つの差込口が各種違った位置になっており、例えばこのCOOLステージでは3Dモードの時の「Never Say Never」の立ち位置をイメージした配置になっています。



Stage002 CUTEステージ

cuteステージ2


















CUTE
ステージではおなじく[ステージオブマジック]島村卯月の衣装を身に纏った島村卯月のキャラプレートが付属。




Stage003 PASSIONステージ


passionステージ2
















PASSIONステージではおなじく[ステージオブマジック]本田未央の衣装を身に纏った本田未央のキャラプレートが付属。



アクリルステージブログ用ヘッダー










こちらの「『アイドルマスターシンデレラガールズ』アクリルキャラステージ 
Stage001~003」は11月頃発売予定で、アクリルキャラプレートぷち第2弾とおなじく現在取り扱い店舗にてご予約受付中です!

ラインナップ:Stage001 COOLステージ Stage002 CUTEステージ Stage003 PASSIONステージ

価格: 各1800円(税抜)



いかがでしたでしょうか。

これでアクリルキャラプレートぷちシリーズのアイドル登場人数は15人になりました。

各タイプのアイドルが5人ずつ登場した形になりますので、さっそくステージに5人ユニットを飾れるラインナップとなります。

あるいはタイプ関係なくいろいろなジオラマやユニットの組合せを試してみて、お気に入りのアイドルの新たな可能性を探してみるのも楽しそうです!



そして種類はまだまだ追加予定!

どんなアイドルが登場するかはまだヒミツですが、全てのアイドルにその可能性があります!

ぜひお見逃しなく!




(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです