みなさんこんにちは!


「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」でこの間行われた新イベント「LIVE PARTY」に参加していたのですが、やはり誰かと対戦していると感じると熱が入ってしまいますね。思い起こせばアーケード版やXbox版のアイドルマスターの頃もオーディションで見知らぬ誰かと競うのが好きでした。

私の実力だと勝てることの方が少ないところもあの頃といっしょですしね!(涙)


今回は「アイドルマスター シンデレラガールズ」の魅力や個性をぎゅぎゅっと詰め込んだ、amiamiの新商品「『アイドルマスターシンデレラガールズ』 アクリルキャラプレートぷち」シリーズをご紹介します!!

アクリルぷちブログ用ヘッダー

 

amiamiの「アクリルキャラプレート」とは、1枚のアクリル板の中に入った3種類のプレート「キャラプレート」「アイテムプレート」「台座プレート」を組み合わせてアイドルの個性を引き出した演出を楽しむことができるアクリルスタンドフィギュアです。


以前アイドルマスター10周年ライブ衣装を着たミリオンライブ!アイドル達のアクリルキャラプレートを発売し、大変御好評をいただいておりました。


そして今回は「アクリルキャラプレートぷち」!

シンデレラガールズのぷちデレラをあしらった、個性たっぷりのかわいいアクリルキャラプレートです!
愛梨プレート































 


その第1弾は全6種となっており、それぞれステージ衣装を着たぷちデレラのキャラプレートと、そのステージをイメージしたジオラマプレート・台座プレートが1枚の板に収まっています。


プレートのサイズはだいたいポストカードと同じくらいになっており、ポストカードホルダーに入れて保存できる等、収納面でも魅力アップになっています。




気になるラインナップはこちら!


001 緒方智絵里
智絵里プレート



































智絵里組立2




















 

[夢色クローバー]緒方智絵里+のライブ衣装を身に纏った智絵里です。

和街灯とコンサートライトが智絵里を包み込むような優しいデザインになっており、キャラプレートの前後にジオラマプレートをセットするタイプで、奥行きを感じることができるようになっています。



002 神谷奈緒
奈緒プレート



































奈緒組立2


















 

[オーバー・ザレインボー]神谷奈緒+のステージ衣装を身に纏った奈緒です。

雨上がりの大空に紫の花びらが舞い上がり、「2nd SIDE」の歌詞ような景色が広がっています。

奈緒の笑顔がまぶしく映りますね!

今回のアクリルキャラプレートぷちはジオラマプレートがどれもキャラプレートより大きめにデザインされており、よりジオラマチックな演出を楽しむことができるようになっています。




003 速水奏
奏プレート



































奏組立2



















 

[蒼翼の乙女]速水奏+の衣装を身に纏った奏です。

衣装の蒼翼と相まって、廃墟となった大聖堂が神秘的な空間を演出します。

画像では少々見え難くなってしまっていますが、製品では砕けたガラスが半透明で印刷されており、実際に光を通すので、夕映え時にはカードイラストのような姿をみることができるかもしれません。




004 十時愛梨

愛梨プレート



































愛梨組立2



















[パンプキンパーティ]十時愛梨+のライブ衣装を身に纏った愛梨です。

ハロウィン感溢れるジオラマプレートですが、おばけの表情やどこかゆる~い建物が愛梨の空気にぴったり!


 

005 双葉杏
杏プレート



































杏組立2


















[
ぐうたら王国]双葉杏+のステージ衣装を身に纏った杏です。

キュートでコミカルなステージ背景をイメージしたジオラマプレートになっています。ゴンドラの中には杏のうさぎの姿も。


 

006 諸星きらり
きらりプレート



































きらり組立2























[グレイトプレゼント]諸星きらり+のステージ衣装を身に纏ったきらりです。

こちらは台座プレート自体がジオラマプレートの役割も兼ねているタイプ。

大きなケーキと風船は、実にはぴはぴしていてきらりらしいですね!




以上6種が今回のラインナップとなります。

これらアクリルキャラプレートぷちは、台座に差し込むための接続部がすべて共通なので、自由に組み替えることができ、様々なライブ演出を楽しむことができるようになっています。


アクリルぷちブログ用ヘッダー











「『アイドルマスターシンデレラガールズ』アクリルキャラプレートぷち 001~006」は9月中旬発売予定で現在取り扱い各店舗にてご予約受付中です。

ラインナップ:001緒方智絵里 002神谷奈緒 003速水奏 004十時愛梨 005双葉杏 006諸星きらり

価格: 各1280円 (税抜)



 

・・・ところで、せっかく5人ユニットを編成して楽しめるスターライトステージですから、アクリルキャラプレートぷちでもユニット遊びができたらいいなあって思いません?


そこで、さらに先出し情報として、11月発売予定の新商品「『アイドルマスターシンデレラガールズ』アクリルキャラステージ」も合わせてご紹介します!
coolステージ組立













 

アクリルキャラステージは、アクリルキャラプレートぷちと連動して遊ぶことのできる大型のジオラマセットです。
台座プレートには最大で5枚のプレートをセットすることができ、自由にユニットでのライブ演出を楽しめる商品になっております。

現在ゲームでは5人ユニット固定となっていますが、アクリルキャラステージではソロはもちろんデュオやトリオなど様々な組み合わせで演出することが可能です。


 

アクリルキャラステージのラインナップはこちら!


Stage001 COOLステージ
coolステージ2

















coolステージ組立













 

COOLステージは[ステージオブマジック]渋谷凛+の衣装を身に纏った凛のキャラプレートが付属しています。

アクリルキャラステージでは台座プレートに開いている5つの差込口が各種違った位置になっており、例えばこのcoolステージでは3Dモードの時の「Never Say Never」の立ち位置をイメージした配置になっています。



Stage002 CUTEステージ

cuteステージ2

















cuteステージ組立













 

CUTEステージではおなじく[ステージオブマジック]島村卯月+の衣装を身に纏った島村卯月のキャラプレートが付属。

台座プレートの差込口は「S(mile)ing!」の前半の配置になっています。coolステージの台座に比べて、メンバーが中央に結集したような見え方になりますね。



Stage003 PASSIONステージ

passionステージ2

















passionステージ組立













 

PASSIONステージではおなじく[ステージオブマジック]本田未央+の衣装を身に纏った本田未央のキャラプレートが付属。

台座プレートの差込口は「ミツボシ☆☆★」をイメージした、勢いのある配置になっています。



こちらの「『アイドルマスターシンデレラガールズ』アクリルキャラステージ Stage001~003」は11月頃発売予定となっております。

アクリルキャラプレートは9月中旬発売予定でシンデレラ4thライブの神戸公演とSSA公演の間!アクリルキャラステージは11月で、シンデレラ4thライブの翌月が発売予定となりますので、今から要チェックですよ!


いかがでしたでしょうか。

どちらも集めて楽しい商品となっており、種類もこれからどんどん登場予定です!

ぜひぜひお見逃しなく!!


siruetto2















 

ところでしぶりんは好きな組合せってある?






凛組合せ2























 

しぶりん「私は蒼が好きかな」



(c)BANDAI NAMCO Entertainment inc.

デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。

画像はイメージです