みなさんこんにちは!


先日、DRAMATIC STARSとHigh×Jokerの2周年記念CDの試聴が開始されたので早速聞いてみましたが、「MOON NIGHTのせいにして」がとてもアイドルマスターらしい曲でフルも楽しみでしょうがなくなっております。

ジャケットイラストの衣装もかっこいいですしね!


衣装といえば、ライブ衣装でなくても個性的で素敵な衣装がたくさんあるのも、SideMの魅力のひとつです。


冬馬-1













 




例えばJupiter

おそろいのジャージを着て本気のテニス勝負をするJupiterは、仲良しなのが伝わって、見ていてとても良いものです。


それに、こんなジャージがあったらかっこいいですし、

Jupiterプロデューサーとしてはすごく欲しいんじゃないでしょうか。


と、思ったので作りました!

今回はamiamiから、『アイドルマスター SideMJupiterパーカージャージをご紹介します!!


sideM_ブログヘッダー画像-01

 

サイクルジャージをはじめ、スポーツウェアを多く手掛けさせていただいているamiamiですが、今回のJupiterジャージは極めて普通のジャージになります。


ただし、だからこそその出来栄えは非常に良いものに仕上がっております。

まずデザインはこちら!


天ケ瀬冬馬パーカーfront















 

ゲーム内では冬馬ver.にあたる長袖をベースに、数ある生地の中から最もJupiterカラーに近いグリーンを厳選。プリントやジッパーなど各パーツの色味を限りなく近づけ、イメージ通りの出来になりました。


斜めの角度が大きいポケットは実は現実的にはかなり珍しいタイプだそうなのですが、そこもしっかり現実に落とし込み再現!

紐のストッパーは染色で忠実に再現しています!


両胸にある315プロダクションとJupiterのロゴと、腰や腕の絞りの部分はカラーなどを合わせて、調和の取れたデザインになっています。

天ケ瀬冬馬パーカーback

















 


そして背面は公式設定を基に大きくJupiterロゴを配置。

カードではみえなかったところもしっかり再現いたしました。

天ケ瀬冬馬パーカータグ





 


さらに、タグにはSideMのアイドル達が愛用しているスポーツアパレルブランド「asano」のロゴを使用!

SideMの世界観により近づけたデザインとなっています。



と、ここまではアイドルマスターの公式ブログで公開させていただいた情報のおさらいとなります。

今回の記事では加えて、できたての実物製品サンプルの画像も公開いたします!



 

ところで、冒頭で「今回は極めて普通のジャージ」といいましたが、

ここでいう「普通」とはレプリカアイテムにとってはこれ以上無い褒め言葉だったりします。

イラストの再現度を追求しているので、コスプレとしての使用はもちろんのこと、

スポーツジャージを製造している工場で作っているので、本物のスポーツウェアと同等の機能性を有しているのが特徴です。

DSC_6392
























 

こちらがJupiterジャージの実物サンプル!

第一印象から、衣服として違和感のないような感覚があります。

その感覚こそが、このジャージがレプリカでありながら偽物ではない証明なのです!


例えば注目してほしいのは、裾回りの部分。緑の生地に黒のラインが入っている部分です。
天ケ瀬冬馬パーカーfront袖








 





布を重ね縫いすることでラインを表現することも可能ですが、そうするとラインの生地があからさまに浮いてみえてしまい、あまりスポーツジャージらしくはありません。


しかし今回のJupiterジャージはこのようになっています!


DSC_6402











 

Jupiterジャージではイラストの「再現度」を重視し、「現実にあったらどうなるか」を重視しています。

袖の部分は織り合わせて表現することで、本格的なスポーツジャージとして現実に落とし込みました。


本格仕様なので翔太みたいにテニスをしたり、硲先生みたいにランニングしてもへっちゃらです!



DSC_6418













 

その証拠に、ほら!

このように引っ張ってもプリントが裂けたりしていません。プリントも生地といっしょに伸びて、強い耐久性をもっていることが分かります。(結構強めにひっぱってます)

DSC_6410














 



 

細かいパーツもこだわっており、紐のストッパーはオリジナルで染色した特別品、ジッパーの色も同色に合わせてあります。





ライブにスポーツに、様々なシーンで活躍できる『アイドルマスター SideMJupiterジャージはあみあみ通販サイトをはじめお取り扱い各店で予約受付中!

一部店舗では予約終了してしまったところもございますので、お早めにお手に取っていただけますようお願い致します!


サイズ:S/M/L

価格 15,500円 (税抜)


sideM_ブログヘッダー画像-01



















©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※デザインは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。