みなさんこんにちは!

ついこないだの記事では「シンデレラ3rdが目前ですね!」という話をしましたが、今度はミリオン3rdこと「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!」が目前となってまいりました。



リアルなライブも非常に楽しみなところですが、今回は卓上に広がるライブをご紹介いたします!



今回は2月頃発売予定となります

【アイドルマスターミリオンライブ! アクリルキャラプレート】のご紹介!


未来プレートサンプル1

 

こちらがアクリルキャラプレートの全体図。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2015!!の衣装を身にまとったミリオンスターズ12人のイラストを使用しています。


未来静香サンプル海美恵美サンプル杏奈志保サンプル翼ジュリアサンプル奈緒百合子サンプル星梨花可奈サンプル












 

プレート全体のデザイン12種はこのようになっています!

よくみると、共通してアイドルのイメージカラーをした1枚のプレートに3種のパーツが入っているのが分かるかと思います。


アイドルが描かれたプレートに、その台座となる穴が開いたプレート。

それとなにやら模様が描かれたプレートもはいっていますね。


これらは「キャラプレート」「台座プレート」、そして本商品においてもっとも特徴的な「アイテムプレート」といいます。

それぞれセットになっており、これらを組み立てることで、よりジオラマチックなアクリルスタンドにできるようになっています。

未来組立サンプル





















 

組み立てるとこのようなアクリルスタンドに!

12cm以上の存在感あるサイズもさることながら、後ろ側の「アイテムプレート」によって個性的で派手なライブ演出を作り上げることができます!


この未来のプレートでは「素敵なキセキ」のライブ風景をイメージしたものになっています!
 

楽しそう!




他のアイドル達は組み立てるとどんな風になるのでしょうか?


静香組立サンプルのコピー























静香は優雅な蝶の舞うイメージに、アクセントとして静香に不思議と縁のある梅花を加えたアイテムプレートになっています。

アイテムプレートが付いていることで、静香の笑顔にもこころもち力強さがついたように見えますね!


海美組立サンプルのコピー





















海美は「ハツラツエネルギー!高坂海美」のカードで彼女のトレードマークになっているバトンと、スプラッシュした飛沫が輪をかけて元気さを表現しています!

横に広がるようなデザインのアイテムプレートで海美の躍動感も10割増です!


恵美組立サンプルのコピー





















恵美は海美とはまた違った元気さを見せます。

オシャレギャルらしいビューティな雰囲気をまといつつ、カラフルなラインストーンが年頃っぽくてキュートです!


杏奈組立サンプルのコピー






















杏奈はバーチャルな「vividイマジネーション」です!

カードイラストでステージに投影されていた立体映像のvivid文字を表現しつつ、聖剣ラビットカリバーのシルエットも見えますね。

こちらはよりイメージを近づけるため、プリントを半透明にしてあるのがポイントです。


志保組立サンプルのコピー























志保も静香同様、アイテムプレートのあるなしで表情が違ってみえるプレートのひとつですね。

背景なしでは静かに優しく微笑みかける志保ですが、アイテムプレートの舞い散る花びらや黒猫から、どこか切なさというか、なんとも言葉にしがたい雰囲気をみせます。

素直になりたいけどなれない、そんな「ライアー・ルージュ」の歌詞を彷彿とさせますね。


翼組立サンプルのコピー























翼につけるアイテムといったらもちろんポンポンです!

翼のチアフルな「恋のLesson初級編」イメージにぴったりです。


ジュリア組立サンプルのコピー





















 翼同様、ジュリアといったらギターを外すわけにはいきません。

ギターモデルはジュリア役の愛美さんが実際のライブで使用し、またカードイラストでもジュリアがよく使用しているモデルに近い形状をしています。


奈緒組立サンプルのコピー






奈緒は「元気ハツラツから回り 横山奈緒」の衣装をイメージしたライブ風景になっています。

未来のプレートもコンサートライトが描かれていましたが、こちらは青色です。

百合子組立サンプルのコピー





















百合子は本から風や草が飛び出す百合子にぴったりなファンタジーデザインになっています!

草葉にまぎれて、よくみると文字も本から飛び出しているような…?

「透明なプロローグ」をイメージしています。


星梨花組立サンプルのコピー






















「トキメキの音符になって」をイメージした星梨花は大きなハートや風船など、非常にキュートな子供らしいイメージになっています。

ハートから飛び出しているのはジュニオール!ジュニオールじゃないか!


可奈組立サンプルのコピー





















歌が大好きな可奈には大音響のスピーカーにマイクスタンドです!

音符にまぎれてキャンディーが飛び出していたりと、可奈らしさが詰まっています。

こちらはアイテムプレートが後ろではなく前に設置されるようになっています。




以上全12種の組立イメージになります。


価格は各種1400円(税抜)


2月発売予定となる第1弾では12種の内から

「春日未来」「最上静香」「高坂海美」「所恵美」「望月杏奈」「北沢志保」の全6種がラインナップ!


また3月発売予定となる第2弾は

「伊吹翼」「ジュリア」「横山奈緒」「七尾百合子」「箱崎星梨花」「矢吹可奈」の全6種がラインナップされます!



いかがでしたでしょうか。

普通のアクリルスタンドとは一味違ったものになっているかと思います。


しかしこのアクリルキャラプレートの楽しみ方はこれだけに収まりません!!

静香青サイ
































 

実は本商品シリーズはほぼ全てのパーツに互換性があり、様々に組み合わせることで好みの演出を作り上げることができるようになっているんです!


たとえば静香のキャラプレートに奈緒のアイテムプレートを組み合わせることで、静香のライブシーンをまた違った演出にできるんです!


未来静香翼信号機













またキャラプレート同士で組み合わせればユニットを組むこともできるんです!


アイドルの数だけ遊び方が増える「アクリルキャラプレート」。

是非集めてお楽しみください!



次回の記事では実際にアクリルキャラプレートの組み合わせで遊んでみます!



画像は製作中のイメージとなります。実際の商品とは異なる場合がございます。

(c)BNEI / PROJECT IM@S