みなさんこんにちは。
amisports の中の人です。 


2月10日におこなわれましたワンダーフェスティバルの
あみあみ ブースへお越しいただき、誠にありがとうございました。


準備からここまで1年を費やした新商品がようやく発表でき、中の人も感慨ひとしおでした。
今回は、デザインも中の人の担当でしたので、ひとりのPとして、自分の中の作品への愛を存分に表現できたのではないかと思います。

これまでもアイマス関連では愛が行き過ぎて、おかしなあみあみ特典をたくさん作ってきましたが (^_^;)


本日は、その新商品紹介[前編]として『アイドルマスター』サイクルジャージ[半袖]のデザインを一覧にて発表させて頂きます。


ワンフェスのパネル展示では、キャラクター同士のカップリングを意識した配置をしておりましたが、今回は順不同で進めさせて頂けますとこれ幸いです。



●春香さん
haruka_h

●千早
chihaya_h
 
●雪歩
yukiho_h

●やよい  ζ*'ヮ')ζ < うっうー
yayoi_h

●律子
ritsuko_h

●伊織
iori_h

●あずささん
azusa_h

●亜美真美
amimami_h

●真
makoto_h

●美希 
miki_h
 
● 響
hibiki_h

●貴音
takane_h
 



当初「亜美真美のジャージは、マイヨ・ジョーヌっぽく、全体を黄色に……」とか「いおりんのジャージは、マリア・ローザっぽく……」というような、自転車クラスタらしい、悪魔おじさんの囁きが聞こえていたのですが、やはり全体の統一感こそが重要と考えなおし、脇や裾に黒を入れた経緯があります。

やはり黒を入れるとシルエットが引き締まりますし、アイドルたちのキャラクターカラー (ちゃんとCMYKやRGBで指定されています) との親和性も高いですから、今回は、これが最適な配色だったと考えています。



さて。
これまで amisports で制作してきたサイクルジャージの説明文でも記載しておりますがサイクルシーンだけでなく、吸汗速乾性能が高い素材を使用して作られているサイクルジャージは熱く暑いライブやイベント会場でも活躍できること請け合いです。
 ※弊社ではスポーツ用高級素材「COOLMAX®」を使用してサイクルジャージを制作しております。


サイズもXSから4XLまでご用意しております。
きっとアナタにピッタリのサイズが見つかるはず!!

近日予約受付開始予定です。






最後に。
今回ワンダーフェスティバルの会場でアイドル13人・12種のジャージを発表させて頂いたワケですが……。


ワンフェス当日、パネルのこの記載に気づいた人はいらっしゃったでしょうか?


\デデンデンデデン!!/
piyo








全13種予定。
そうです、誰か忘れちゃぁいませんか?





そう……



















全13種ピヨ!!


ほんの一部、ちょーっとだけ、デザインが異なります。
発表は後日!

(`・ω・´)ゞ 刮目して待つピヨ





次回更新では [長袖] のデザインをご紹介致します。



(C) NBGI/PROJECT iM@S